プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ライブフライヤーを描きました
livesendenyo.jpg

カバーライブのフライヤーを描かせていただきました。
日曜日を素敵な音色で終えてみませんか?ぜひぜひご来場くださいませ。

『Happy Camper』
■日時
2012年3月25日(日)
19:20 START(19:00 OPEN)

■Live performance
ざ・とらびす(Superfly cover)
fra-foa(fra-foa cover)
Team☆aika(aiko cover)
Polca dots(YUKI cover)

■場所
SOUND CRUE
〒060-0041 札幌市中央区大通東2丁目15-1-2
(地下鉄東西線バスセンター前駅5番出口から徒歩1分)
http://www.sound-crue.com/top1.html

■料金
1500円/当日1800円(1ドリンク付き)

チケット予約は「お名前、枚数を記載の上」下記メールアドレスまでご連絡下さい。
polcadotssapporo★gmail.com
※迷惑メール防止のためお手数ですが「★」は「@」に変更の上、送信下さい。

Twitterをご利用の方は、DMにてこちらでもチケットご用意いたします。

イラスト | 2012/03/14(水) 21:45 | Trackback:(1) | Comments:(2)
ピーチ
kiriehikoki.jpg
この前「ガイアの夜明け」で格安航空会社「Peach」の特集が放送されていました。
あのような料金ならば、遠くにでも気軽に行けますね。

受託手荷物が有料だったり、色々と珍しい所もあるようですが
でも何だか一度乗ってみたい気になりました。

そういえば最近、飛行機に乗っていない。
時間があれば遠くに行ってのんびりしたいな。

そういえば知らない間にJリーグが開幕していたようです。
昔はあんなにサッカーが好きだったのに。
だんだんと興味が薄れてくるのは悲しいものです。

さ、サッカーくじを購入して6億円を当てたい!!

イラスト | 2012/03/11(日) 11:58 | Trackback:(0) | Comments:(2)
車を持っていなくても
kiriejidousya.jpg
いきなりですが、私、ゴールド免許の所有者です。
といっても、車を持っていないですし、
運転もほとんどしないからなのですけどね。

そういえば、かなり前だったなぁ。
某営業の仕事をしていた時に用事があってラーメン屋に車を停めたのです。
自分の中では「ベストな停止位置さ♪」なんて鼻歌まじりで車を降りたのですが
あと1cmでラーメン屋の壁にぶつかるギリギリの所に停車していた、
なんて事をふと思い出しました。

誰にでも得手不得手がある。
必ずしも自分の求めているものを他の人が持っているわけではない。
そのパーセンテージが低い場合もあるし、「ゼロ」の時もあるんだ。

最近、自分の中で「普通の仕事」に対してモヤモヤしすぎていた。
客観的に自分を眺めて仕事しよっと。仕事終わりに心地良くイラストを描けるように。

最近、ブログが暗いなぁ(笑)
ポジティブにやりたいこと、やれてるんですけどね。

続きを読む
イラスト | 2012/03/09(金) 19:50 | Trackback:(0) | Comments:(2)
長持ち
20120306dl.jpg
小物をコツコツ描いています。ちなみにこれは電子レンジです。
ふと気がついたのですが、今まで購入した家電製品が意外と長持ちしています。

電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機。この辺りなどは10年近く愛用しています。
今は色々な機能がついた新製品が発売されているのでしょうね。

そういったものには特に興味がないので
故障するまでは使い続けます。がんばれ家電製品!

イラスト | 2012/03/06(火) 06:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
リスタート
komonoprin01.jpg
昨年、「自分のホームページを作る!」なんて宣言しておきながら
未だに出来ておりません。なんというか、その時感じたナイスアイデアも
客観的な視点から眺めるとちっぽけに見えてしまう事があるのです。

だから構想から練り直し、作っては修正し、それを更新し...。
HP計画はリスタートをします。これはネガティブではなく、
ポジティブな変革なのだと自身に言い聞かせ、ひたすら描くのみ!

あーしたい、こーしたい。歩いたり、地下鉄に乗っていたりすると、
短い時間でも色々考えています。それをノートに描き留めて
通常の仕事が終わればイラスト制作にとりかかる。

考えてみれば、このような時間が出来るようになったのだから
現在はとても幸せなのだと思う。そんな事に気がついた今日この頃。

それから久々に部屋を掃除したらすごく快適になった。
部屋はきれいな方が色々と都合が良い。
そんな事にも気がついた今日この頃。

それからCDコンポのCDが再生されないという現象が一昨日から出ておりました。
でもなんかコンセントを抜いたりさしたりしてたら直った!
音楽はCDコンポで聴くのが一番。という事にも気がついた今日この頃。

なんかいいな。

そんなこんなで今、CDコンポで聴いている曲は...

続きを読む
イラスト | 2012/02/26(日) 22:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前へ 次へ

