プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
リスタート
komonoprin01.jpg
昨年、「自分のホームページを作る!」なんて宣言しておきながら
未だに出来ておりません。なんというか、その時感じたナイスアイデアも
客観的な視点から眺めるとちっぽけに見えてしまう事があるのです。

だから構想から練り直し、作っては修正し、それを更新し...。
HP計画はリスタートをします。これはネガティブではなく、
ポジティブな変革なのだと自身に言い聞かせ、ひたすら描くのみ!

あーしたい、こーしたい。歩いたり、地下鉄に乗っていたりすると、
短い時間でも色々考えています。それをノートに描き留めて
通常の仕事が終わればイラスト制作にとりかかる。

考えてみれば、このような時間が出来るようになったのだから
現在はとても幸せなのだと思う。そんな事に気がついた今日この頃。

それから久々に部屋を掃除したらすごく快適になった。
部屋はきれいな方が色々と都合が良い。
そんな事にも気がついた今日この頃。

それからCDコンポのCDが再生されないという現象が一昨日から出ておりました。
でもなんかコンセントを抜いたりさしたりしてたら直った!
音楽はCDコンポで聴くのが一番。という事にも気がついた今日この頃。

なんかいいな。

そんなこんなで今、CDコンポで聴いている曲は...

続きを読む
イラスト | 2012/02/26(日) 22:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次だ、次だ
20120215.jpg
制作中のイラストが完成しました!
むむむ...。何やらピンクっぽいものが見えますが一体何なのでしょうか。
イラストは追々発表させていただきますね。

今回はかなり細かな部分も描いたのでとても時間がかかりました。
ただ、そのせいもあってかなり満足のできる作品になっております。

そして明日からは次の作品の制作にとりかかりますよ。
少しだけ抽象的な表現を使用するので自身のセンスを高めて描いていこう。

ううむ、髪が伸びてきた...。後ろ髪が「パパはニュースキャスター」の
田村正和さんと同じくらいになってくると邪魔で邪魔で仕方がない。
明日なんとか切りたい。

自分で書いておいてなんですけど「パパはニュースキャスター」って懐かしいなぁ(笑)
「うちの子にかぎって…」も見ていた。もう一度見てみたいドラマです。

イラスト | 2012/02/15(水) 03:18 | Trackback:(0) | Comments:(2)
描いたりつないだり。
スクリーンショット 2012-02-11 9.04.39
さて、久々の更新でございます。
今までのタッチでイラストを制作中です。
小さいお子様が登場する春にふさわしい絵ですよ。

他にも色々頭の中で思考中であり、これはまさしく
何かが生まれる寸前のいい動きのようです。時間がたくさん欲しい!

ふー。と、まぁこんな所でしょうか。

そうそう。最近IDEOSというSIMフリーの端末を購入しました。
何が良いかというと月額980円で利用出来る「イオンSIM」と組み合わせれば
外出先でもiPod touchでインターネットができるわけです。
IMG_2920.jpg
回線の速度は遅いのですが、スマートフォンを持たなくとも
それに近い事が出来るので快適に生活を満喫中です。

イラスト | 2012/02/11(土) 11:06 | Trackback:(0) | Comments:(2)


