プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
魔女のイラスト
majyoharork01.jpg
ハロウィンに向けて描いた魔女のイラストです。
構図としてはさほど目新しさも無く、後からこうして眺めてみると
小さくまとめてしまったのかなと感じます。

ここ最近ブログの更新回数は少なくなってきておりますが、
作品の制作過程などはtwitter上で掲載しております。
そちらの方がチャチャッとUPできるので楽なのです。

続きを読む
イラスト | 2011/05/23(月) 23:36 | Trackback:(0) | Comments:(2)
最近
judoboyno01.jpg
なんだかアレコレ描いております。
締め切りもしっかり調整し、コツコツと進むべし。
いきなり一本背負いはいけませぬ。

あ、この柔道少年は某イラストに登場させるはずが、
作者の直感によりあえなくお蔵入りになりました(笑)
だから登場させてあげます。がんばれ。

最近ジョギングを始めました。
日頃の運動不足からかオシリが痛い。
10代の頃みたいに颯爽と駆け抜けられたらいいなぁと思う。

それから野菜もしっかりと採取し
健康的な食生活を実践すべく心がけております。
それだけ今までが不規則だったのだなぁと痛感しております。
よっしゃ、やったるさ。

あ!!演劇情報です。

CAPSULE
10th STAGE
ZAPPING

【脚本・演出】
 武田美穂

【出演】
武田美穂、寺元彩乃、川原南風
鈴木祥子、下家弘、松本奈緒子(映像のみ)

【日時】
2011年
5月20日(金) 20:00
5月21日(土) 14:00/19:00
5月22日(日) 14:00
※開場は開演の30分前

【場所】
演劇専用小劇場 BLOCH
札幌市中央区北3条東5丁目5 岩佐ビル1F

【チケット】
前売 1,500円
当日 1,800円

大丸プレイガイド(大丸藤井セントラル1F) 発売中
※大丸プレイガイド発売のチケットに日時の指定はありません。

電話・メール予約
info@web-capsule.com
Tel::090-6440-1372

CAPSULE HP
http://web-capsule.com/

イラスト | 2011/05/20(金) 00:04 | Trackback:(0) | Comments:(4)
わっ!WA!和!
rkkimononihon.jpg
和風なイラストを描いております。
残り5枚...。今週中になんとか仕上げたい。

描きたいモチーフとして下記が候補に挙がっております。
1、侍
2、歌舞伎
3、富士山
4、舞妓さん
5、大仏

「大仏」を描く際は少し冒険します(笑)

それにしても日本の文化はなんと美しいのだろうか。
温故知新。いいですなぁ。

あ、そうそう。

続きを読む
イラスト | 2011/05/11(水) 23:54 | Trackback:(0) | Comments:(2)
アナログ習作完成
rkudegumiblog01.jpg
アナログ作品をつくりました。
まだ慣れている技法ではないので
いわゆる習作扱いではあります。


スクリーンショット(2011-05-08 18.21.36)
なんの変哲も無い作品に見えるでしょうが、
こんな風に透明なプラ板を切り抜き、
そこに絵の具を刷り込んでいます。

細かい種類でいえば版画になるのでしょうね。
さぁ、ゆっくりと休養したので制作モードに切り替えます。

イラスト | 2011/05/08(日) 18:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
同時並行
bunkasaigirl01.jpg
同時並行で色々作成中。あるイラストに登場するギターを弾く高校生です。
スカートの模様は敢えて省略しています。

この作品は既に完成しているのですが、諸事情により、
披露出来るのは後々になるかと思います。

それからアナログのイラストも作っています。
こちらはまだまだお試し中といった所です。

ではでは♪

imaginationシリーズ | 2011/05/05(木) 07:48 | Trackback:(0) | Comments:(2)


