プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
歯が痛い
hashiruonnnanoko.jpg
新作イラストの一部分だけピックアップ!!
歯が痛い。歯医者に行こう。

ううむ...。書きたい文章が浮かばない。
今日はこれにて失礼致します〜。
そういう時はシンプルでいいのです。

イラスト | 2011/02/19(土) 05:34 | Trackback:(0) | Comments:(2)
せせらぎ
ブログ用river
新作、夏の河原をイメージしました。
ふわふわタッチのイラストでございます。

夏はこんな浅瀬に足だけ浸かり
ゆっくりと時間の流れを感じて過ごしたいものです。

本当はもう少し大きな画像でご覧いただきたいのですが
ブログにアップ出来るイラストの大きさに制限があるのです。

大きいバージョンは制作中の私のHPに掲載したいと思います。
コツコツコツコツ制作中です。早くお見せしたい!!

ですが、せっかくのHPですから
自信を持ってお見せ出来る作品を中心にまとめていきます。

よいしょ。では次の作品の制作を開始いたしましょう。
下描き下描きっと。

続きを読む
イラスト | 2011/02/15(火) 19:57 | Trackback:(0) | Comments:(3)
草原と空とくもとヤギ
pfarukuyo01.jpg
新作です。ある願いを込めて作成しました。

「キミは自分が思っているよりもずっと素敵で、
人間味溢れており、そして楽しい人です。
笑顔で上を向いて歩きましょう」

早く春にならないかな。
草原の上を裸足で駆け抜けてみたい。

写真 1
人物とヤギの部分は少し浮かせています。


写真 2
こうすると見やすいですかね。

------------------------------------------------
最近はこれでもか、というくらい絵を描けていない。
というか仕事が終わると疲れてしまう。
でもそろそろいい波に乗れそうです。
乗ろう、この波に。

しっかし今日は寒かった。
温泉に入りたい。あたたまりたい。

イラスト | 2011/02/12(土) 21:47 | Trackback:(0) | Comments:(8)
基礎代謝を高めよ
pfimabaseball01.jpg
2色で構成されるイラストimaginationシリーズの新作です。
野球はあんまり好きではないですが描いてみました。
このイラストは自分でも結構好きです。

話は変わりますが本日、久々に白石体育館で体を鍛えてきました。
30分のウォーキングをしただけでもう汗がダラダラ...(笑)

でも気持ちのいい汗をかいたので体が少し軽くなりました。
やはり普段からの運動は必要ですね。

さてさて。出来た出来た。できーたできた。
秘密の「うしし♪」でございます。
これはまた追々ブログにアップ出来るでしょう。

あ、ホームページが出来たのではありません。
それはもうちょい先になりそうです。

imaginationシリーズ | 2011/02/09(水) 19:47 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ベランダの猫
pfimagbera01.jpg
imaginationシリーズの新作です。
ベランダの猫を眺める感じのイラストです。

猫の毛並みを加えた方がよいなぁ。
今更修正箇所に気づいてしまいました。
あとで手直ししておきます。

さて、今後はあの作品を描こう。
モチーフは決まっている。どういう風に仕上げようか。
イメージはまだ1割。

続きを読む
imaginationシリーズ | 2011/02/07(月) 01:05 | Trackback:(0) | Comments:(4)
待ち人
pfmachibito.jpg
2色のグラデーションで表現する
imaginationモードにて久々の制作をいたしました。

あまりにも久々だったので
下描きを描くのにかなり時間がかかりましたよ...。

この部分に費やす時間を短縮出来れば、
もっと効率よく描けるのにとしみじみ思います。
----------------------------------------
あ、それからPONTOONの準入賞のコメントなどが
WEBからも見る事が出来るようです。

URLはコチラ
http://webmagazine.gentosha.co.jp/pontoon/index.html

他にも色々アップしたい事があるのだけれど
それは明日以降にという事で。

imaginationシリーズ | 2011/02/06(日) 00:19 | Trackback:(0) | Comments:(2)
空の空間にはアレが舞う予定
スクリーンショット(2011-02-02 1.30.49)
色々とやりたい事は多いけれども、あれこれ手を付けず、
今、目の前にあるものにコツコツと取り組むべし。

あ、制作中のイラストです。
今後空には蝶々が舞う予定です。

春や夏が待ち遠しい。


よし、ここから先の作業はまた明日行おう。

新作制作中 | 2011/02/02(水) 02:36 | Trackback:(0) | Comments:(4)


