プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
年末最後のボツイラスト
chira.jpg
お久しぶりでございます。

風邪の症状も落ち着いたかと思いきや
夜になると少しだけ咳が出てしまいます。
なんともしつこい咳だこと。

さすがの札幌呼吸器科病院でも
今回はなかなか完治までは時間がかかっているようです。
たぶん、会社の湿度が低いからだと思うんだよなぁ。

とまあ、そんな前置きはさておき、
年末最後のボツイラストです。

いわゆる「スカートちらり」的なものをイメージしたのですが、
あとから下描きを眺めているとなんかしっくりこない。
だからボツでございます。

ササッと描き | 2010/12/31(金) 00:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Merry Christmas
20071022002007_20101206224217.jpg
Merry Christmas!!
でも咳が止まらないのでのちほど
札幌呼吸器科病院に行ってまいります。

それから今日はちょっとだけ会社に行って
業務をしなければなりませぬ。
でも休日手当が出るので良しとしましょう。

あ、それからイラスト関係で
よい報告が出来そうです。しばしお持ちを♪

旧作イラスト | 2010/12/25(土) 07:58 | Trackback:(0) | Comments:(4)
風邪治る
waltz.jpg
ようやく風邪より完全復帰。咳は少しだけ出ますけれどね。
連休なんかも含めると1週間程ひたすら寝ておりました。
「安静にする」っていうのも中々酷でございましたよ。

さて、早速ですが新作イラスト「Waltz」です。
こちらは某コンテストに出した作品です。

募集要項には「未発表の作品に限る」とは記載がなかったので
ブログに掲載してもいいはず。うん、大丈夫だ。

続きを読む
イラスト | 2010/12/21(火) 01:49 | Trackback:(0) | Comments:(3)
BAD DAYS
kirikabu.jpg
無理矢理更新いたします。
こちら切り株。バームクーヘンみたい。
さて、BADなことが重なりまくり。

今朝起床し、なんとか仕事に行けそうだということで職場へ向かう。
すると途中から変な咳が出始め嫌な予感...。
案の定職場に到着するも、体調不良再発のため即帰宅(笑)

咳が止まらない時は、そう。
去年もお世話になりました「札幌呼吸器科病院」です。
いざ、札幌呼吸器科病院!!ということで診察を受け帰宅。

だが、帰宅後数分して重要な事に気づく。
「あ、薬を受け取ってねぇ...」

なんと残酷な事か。
支払いだけ済まし、一番重要な薬をもらうのを忘れるなんて!!

寒空のもと徒歩で15分程、もう一度病院に向かい、
無事薬を受け取り帰宅。そして就寝。

2日も会社を休んでしまった。
うむむ...。これは非常に危険なペースです。
こりゃ、明日も危険かも。

それからwindows vistaが起動しなくなった。
セーフモードでも起動せず。
放電してみよう。どうなることか。

新作制作中 | 2010/12/14(火) 22:19 | Trackback:(0) | Comments:(4)
踊るし歌うし
walgirlhirari.jpg
女の子です。ワルツを踊っているのです。

そして下の動画は私がiPod touch(4th)で撮影した動画です。
女性シンガーが歌を歌っているのです。




新作制作中 | 2010/12/13(月) 01:57 | Trackback:(0) | Comments:(2)
空を飛ぶ
bluebird.jpg
久しぶりの更新でございます。いやいやいや...。
先週は普通の仕事の方がいつもと違い非常に嫌な流れでした。
あまりにもひどいので私もさすがに、バカバカしささえ感じてしまいましたよ(笑)

そんな中で同時に喉の痛みも感じ、いわゆる「風邪」なるものをひいちまいました。
久々に嫌なものがどかっと降り注いだ一週間。さすが師走です。

幸いにも熱はなく、のどのイガイガだけの症状だったので
風邪薬と、のど飴と、イソジンではない某うがい薬で
なんとかいい方向へ向かっております。

しばらく四六時中とマスクを装着した格好で
仕事に望みます。I'm マスクマン.

そんな中でもちょこちょこイラストを描いてまして、その一部をお見せします。
鳥ですね、青い鳥。羽ばたいております。

続きを読む
新作制作中 | 2010/12/12(日) 18:52 | Trackback:(0) | Comments:(1)
師走に描いております。
kuru01.jpg
下描きもできたので、あとはコツコツと
制作して行くだけです。

今度の作品は「ふわり」という感じになるでしょう。
上記はその一部です。女の子、英語で言うとGirl。

最近の自分の描く世界は、少々具体的すぎる。
今作品は少し冒険させてみよう。

続きを読む
新作制作中 | 2010/12/07(火) 00:40 | Trackback:(0) | Comments:(3)
スッキリ
sitagaki.jpg
部屋も片付いてこれで色々出来るようになりました。
「出したらしまう」を徹底し、快適に過ごして行きたい。

次の制作に取りかかっているのだが、
弱い。パンチがない。

下描き描きまくり地獄は続きます。
あ、地獄ではないか。逆にこれだけ描けるのだから
天国だと思わなきゃ。

明日もお休みをいただいているので
夜更かししつつ、やっていきます。

新作制作中 | 2010/12/06(月) 01:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
みかんとネコと涙雨
AnimationGIF_20101202080159.gif
これは制作過程なので掲載してもいいか...。
うん、いいだろうさ♪

こんな感じで動きのあるイラストを
作っている最中です。

あとはほんの少しの手直しと、
動画の秒数などの調整して、DVDに焼いて送付、のみ。

ただし、部屋が汚くなってきたので
部屋の片付けも同時並行で行って行かないと(笑)

--------------------------------------------------

< 参加してます >
「夢のおもちゃ箱 at 下北沢」

日時:11月27日(土)〜12月11日(土)
場所:BY THE WAY
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-10-10 FIビル4F
電話:03-6273-2117

交通:京王井の頭線/小田急小田原線
徒歩1分(南口)

営業時間:21:00 - 5:00
ランチ:11:00 - 16:00
定休日:年末年始
ランチ定休日:火曜、木曜

☆ランチタイム時に来場の際、
営業日変更の場合がありますので、
事前に電話でお問い合わせ下さい。

平均予算:¥1500
1ドリンク:¥600〜
美味しい軽食あり!
NO TAX
ランチ:500円

FC2 Blog Ranking

新作制作中 | 2010/12/02(木) 08:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)


