プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
akino Illustration kansei.
akiomisenomaede.jpg
『aki omiseno maede』

kansei itashi mashita. akino Illustration desu.
kotobaha iranai. mite itadaite nanikao kanjite itadakereba
sorede watashi ha ureshii.

ochibamo iroaimo soshite yakiimomo...
korezo masashiku aki!!

dokoka nukumorio kanjiru atatakai sakuhin ni natta.
imamadede ichiban sukina sakuhin desu.

konkaiha naze konna bunsyokatoiuto
nihongo yorimo eigo de kaitahoga funikiga derukara.
tada soredakeno koto desu.

イラスト | 2010/10/24(日) 16:40 | Trackback:(0) | Comments:(2)
秋っぽいイラスト過程 葉っぱ編
IMG_0372.jpg
秋っぽいイラストの制作過程最終日です。
この下描きのように…

スクリーンショット(2010-10-20 1.50.41)
木に葉っぱを付け加えていきます。
秋ですから、もちろん紅葉な色合いです。

そうしてこうなりました。

続きを読む
新作制作中 | 2010/10/23(土) 07:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秋っぽいイラスト 背景編その2
スクリーンショット(2010-10-20 1.53.12)
イラスト制作過程です。
組み合わせてみる。むむっ!?

地面が淋しい。


スクリーンショット(2010-10-20 1.52.14)
地面に表情をつけてみました。
おお、良くなった!!

この辺りは自分のフィーリングに任せております。
あとは...

続きを読む
新作制作中 | 2010/10/22(金) 07:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秋っぽいイラスト〜背景編その1
スクリーンショット(2010-10-20 1.53.51)
さてさてさて、背景でございます。
これがまた時間がかかるのですよ。

料理でいえば、「コクを出す」って作業に近いのかもしれません。
配色だとか、イラストの中に必要なアイテムだとかのチェックをしつつ、
仕上げて行きます。

スクリーンショット(2010-10-20 1.51.38)
作品に「チェックの柄」を取り入れてみました。
これは下描きにはなかったものです。

少ない情報量を追加したことにより、イラストにコクが出て来た感じです。
さらに明日も続きます。

新作制作中 | 2010/10/21(木) 07:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
引き続き秋っぽいイラスト
実は昨日、秋っぽいイラストが完成致しました!!
自分でいうのもなんですが、今までで一番の作品になりましたよ。
日曜日に完成作品をアップします。

さて、それまでの間は徐々に小出しにする「制作過程」をお楽しみ下さい。


ohiruyasumi.jpg
こちら人物です。うむ。人物はすぐ描けます(笑)
イメージとしてはレストランで働いているシェフ。
ちょっと休憩をしている感じです。



スクリーンショット(2010-10-17 22.33.35)
この時点でバランスを見たいので、
木とやきいもを持った少年とで組み合わせてみました。
配置は大まかにはこうなります。

ふむふむ。具体的なイメージが浮かんできましたよ。
という所で、明日は背景のお話に移ります。

続きを読む
新作制作中 | 2010/10/20(水) 07:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
イラスト完成せず。でもあと少し。
yakiimobou.jpg
秋っぽいイラストを描こうと思いつき、土曜日に下描き。
翌日、日曜日にiMacでイラストの制作を開始。
がんばりましたが、あと一歩の所で完成せず。

人物はちゃちゃっと描けるようになったのですが
背景の表現でかなり試行錯誤してしまいました。

作品が完成するまでは、イラストに登場する個別のパーツを
ブログにアップして行こうかと思います。

まずは、「やきいもを持った少年」です。
ホクホクのやつを頬張りたい。ハフハフ…。

あ、今なんとなくテレビをつけていたら、
「霊能力者 小田霧響子の嘘」というドラマがやっております。
しばらく見ないうちに、石原さとみさんは綺麗になりましたなぁ。

続きを読む
新作制作中 | 2010/10/18(月) 00:15 | Trackback:(0) | Comments:(4)
秋っぽいイラスト
スクリーンショット(2010-10-17 10.27.40)
まずは、午前の部終了!!
リアルタイムでイラストを制作しつつ、
ブログを更新するのはちょっと集中力を保つのが難しいかも。

うん、難しいな、こりゃ。

まずは、イラストを完成させることを
目標としましょう。うん、そうしよう。

続きを読む
新作制作中 | 2010/10/17(日) 11:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秋っぽいイラスト
スクリーンショット(2010-10-17 10.01.54)
木。まだ途中。
これから葉っぱとかも付けて細かく装飾予定。
つづく。

新作制作中 | 2010/10/17(日) 10:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秋っぽいイラスト
スクリーンショット(2010-10-17 9.15.49)
さあ、リアルタイムで制作開始。
また、のちほど。

つづく。

新作制作中 | 2010/10/17(日) 09:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秋っぽいイラスト その2
IMG_0372.jpg
下描きまずは完成。もう1枚ちょちょっと描いて、
これらの下描きのコピーをセブンイレブンでとってきます。

なぜだか知らないけれど、自分がイラストを作るときには、
「コンビニでコピーを取る」というアクションが間にはさまります。
本来ならば必要ない作業ですが、なぜだかやりたいのです(笑)

つづく。

新作制作中 | 2010/10/16(土) 15:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秋っぽいイラスト
IMG_0368.jpg
構想中&ササっと描き。


IMG_0369.jpg
適当にすらすら描いております。
2枚目。まだまだ浮かんでこない。


IMG_0370.jpg
ちょっとイメージが固まってきた。

つづく。

新作制作中 | 2010/10/16(土) 15:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「模様替えを始めよう」その3
IMG_0345.jpg
「模様替えを始めよう」その3 いきまーす。
お食事中の方、すみません。いきなりのトイレです。

玄関を入って目の前にトイレがあり、さらに
南西のトイレのためこれまたあまり良くない様子です。(笑)

でも、玄関とトイレの間にパーテーションらしきものを作り、
無事マイナス要素も解消です。

そして、黄色のラッキーグッズでトイレをアレンジ。
ほとんど、アジアンだか和風だか、なんかだよくわからないトイレになりました。

いやいや、今日はトイレだけじゃ終わらせませんよ。

続きを読む
フリートーク | 2010/10/13(水) 18:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「模様替えを始めよう」その2
IMG_0344.jpg

ハイ、「模様替えを始めよう」その2 でございます。
私の住まいの玄関の位置は南西にありまして、裏鬼門らしいです。
要するにあまり良くないということです。

ただ、「観葉植物、風景画、盛り塩、猿の置物を置くと良い」とのことで、
このようにアイテムを取り揃えてみました。

今まで部屋に置いていたミリオンバンブーをこちらに移動し、
たまたま印刷してあった動物のイラスト(A3サイズ)を配置。
動物のイラストは「風景画」ではないですが、良しとしましょう(笑)

続きを読む
フリートーク | 2010/10/12(火) 12:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「模様替えを始めよう」その1
IMG_0338.jpg
ぐむむむむ...。余裕がなく、久しぶりのブログ更新です。
本当に申し訳ございません。

2週間ぶりぐらいにササッと絵を描きました。
あ〜安らげる...。やはり自分にとってこれが「メイン」なのだと、
再確認した今日この頃でございます。

いやはや、イラストとは別の「とある事」が予想以上のグダグダだった。
やはりね、根本がどう考えてもオカシイのだと私は思います。
さーて、色々考えるか、深く、そして深く...。

-------------------------------------------------------
えーと、煮詰まるとこんな風に部屋が汚くなります。(笑)
季節の変わり目だし、なんか良い方向に変えられないかと、
気がついたら私、風水の本を購入していました。

そんなことですので、では、始めましょう!!
突発的企画「風水に基づいた模様替えを始めよう」その1。


IMG_0337.jpg
さて、まず、今流行の断捨離(だんしゃり)途中の部屋の状態です。
き、汚い...。

※断捨離(だんしゃり)とは、断ち・捨て・離れ。
「思い切ってものを手放す事により、エネルギーが生まれますよ、みたいな感じです。
要するに「使わない物は捨てよ」ってことです。

続きを読む
フリートーク | 2010/10/11(月) 21:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ありがとうございます
rk-small-world.jpg
ここ最近色々とプレゼントなどをいただきまして
ただただ感謝の日々でございます。
ありがとうございます。

ううむ、中々に色々と忙しい。

帰宅後に追記します。
コメントのお返事遅れてすみません(汗)

旧作イラスト | 2010/10/04(月) 06:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)


