プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
どしゃぶり
rkdownpour.jpg
昨夜はどしゃぶり、今日は晴れ。

「何か新しいものを作り上げていく」という事は、
つらいこと、大変なこと、くじけそうになったりなど、
多々あるけれど、逆に「楽しみ」ってのもある。

他のみなさんはどうかわからないけれど、
自分は、こういう状況になると、ただただ楽しい。

でも、そんな中でも私は周りを色々と見ている。
そこ、変わってないじゃんとか、かなり鋭く。

問題はやっぱりあそこにある。

どしゃぶり。今日は快晴天気予報。

続きを読む
imaginationシリーズ | 2010/09/29(水) 05:57 | Trackback:(0) | Comments:(3)
unbalance
ororo.jpg
過去作品のプチリメイクです。
「慎重に、慎重に♪」
まさしく、今を表しているイラストです(笑)

普通の仕事の方で、新しい事を覚えなければならない。
それも多々。あの時間だけでは、ちと厳しい。
でも、なんとかするのが流儀でございます。

ということで今回の久々のブログの更新につながるわけでございます。
あ、そうそう

続きを読む
imaginationシリーズ | 2010/09/26(日) 22:12 | Trackback:(0) | Comments:(4)
少しずつ
rk-ironning.jpg
気がつく事のない程にほんの少しずつ、
色々なものが変わりつつある。

それは、季節でもあり、季節でもあり、そう。
季節でもある。はっきり言って、肌寒い。
秋。そういえば、自信の持てる「秋」のイラストってのがまだない。

過去には色々描いていたけれど、今見るととても底が浅い(笑)
だから、描かないといけない。でも...

続きを読む
imaginationシリーズ | 2010/09/23(木) 06:27 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2010/9/19 End of travel
IMG_0138.jpg
小雨の中。やがて晴れて行く。



IMG_0139.jpg

おわり

フリートーク | 2010/09/20(月) 11:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/9/18 part2
IMG_0144.jpg
図書館




IMG_0142.jpg
ゆるやかな坂道




IMG_0147.jpg
風に吹かれている花




IMG_0146.jpg
工場




IMG_0143.jpg
赤いバイク



IMG_0145.jpg
バス停



IMG_0141.jpg
美味しいそば屋さん

フリートーク | 2010/09/20(月) 11:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/9/18 part1
IMG_0148.jpg
JR白石駅にて。
朝日がまぶしい。


IMG_0135.jpg
やがて海が見えた。
快晴。

フリートーク | 2010/09/20(月) 11:40 | Trackback:(0) | Comments:(2)
出発進行
IMG_0018.jpg
これから一泊二日の旅へ向かう。
ちょっと天気は不安定だけれども
雲の隙間から見える光に希望を感じる朝。

雨上がりのアスファルトがもどかしいい。
では、行ってまいります。では♪

フリートーク | 2010/09/18(土) 06:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Don't stop the music.
rinrinkake_20100917025046.jpg
イラストファイルをご覧いただきたく、心を込めてお電話をする、の図。
やはりお会いした事のない方と電話にてお話させていただくってのは
いくつになっても緊張いたします。

イラストファイルは遠くの地へと羽ばたきました。
そして今後も各々、さらに羽ばたいて行く予定です。

しかし気合いを入れすぎたため、勢い余って
「ゆうパック」でファイルを郵送してしまった(笑)
普通郵便でも良かったかもしれない。

うん、まぁそれでも良しとしよう。

--------------------------------------------
ここ最近、面白い人と出会う。

続きを読む
ササッと描き | 2010/09/17(金) 03:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
幸せって何だっけ何だっけ
スクリーンショット(2010-09-15 21.57.48)
できた、できたぞとはしゃぐ私。
完成した作品はまずはご依頼いただいた方に見ていただかないと。
A3で印刷してあーしてこうして...。

あ、ちなみにこれはまだ制作途中のイラストです。
このあと女性にもしっかりと鼻が描かれています。
ご安心あれ。

もう眠いから寝る。
また明日。

新作制作中 | 2010/09/16(木) 02:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ものすごく集中している
スクリーンショット(2010-09-15 20.57.54)
ものすごく集中しております。
1mmずれただけで顔の印象が変わるから
試行錯誤を繰り返しているのです。

もうちょっとなんだけど、
ここが難関だ。

他にも色々やってるんですが、まずはこれが終わり次第、
コメントにお返事書きます。すみません。

新作制作中 | 2010/09/15(水) 21:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
朝、肌寒く、これが秋なり。
takumasarusan.jpg
おおお...朝が寒い。ようやく秋を感じる事できました。
私は季節の中では秋が結構好きです。

鮮やかではなく、彩度が控え目で落ち着いた色合いの風景は
もうもうたまりませんねぇ。

昨日は久々に時間を有効に使う事が出来ましたよ。
プリンタはフル稼働。用紙もどんどんなくなっていく。
今度、紙を追加で買っておかないと♪

さぁさぁ今日の仕事が終われば2連休ですたい。

イラスト | 2010/09/10(金) 06:22 | Trackback:(0) | Comments:(2)
In My Room
100908_2218~01のコピー
ようやく部屋を掃除しました。
うーん、朝じゃないけどスッキリ!!

いつもは手前の部屋を片付けただけで全部片付けた気になっていたのですが、
今回はあちら側の部屋もお片付けいたしました。
いやー、スッキリ!!しました。

ちなみにテレビの画面が真っ黒だと寂しいので、
タッチ-TOUCHのDVDを見ながらの写真撮影です。
パンチ!!いや、パチっ♪

----------------------------------------------
話は変わりますが、近所のベスト電器白石店が閉店するらしく、
閉店セールとやらをやっておりました。

思わず、ヘッドフォンとはがきを購入しちまいました。
20%オフではなければ買わなかったものです。
偶然出会えた奇跡がうれしい。

値段の割にヘッドフォンの音質もよく、
さらにうれしい。2うれしいです。
うれしい、楽しい...

続きを読む
フリートーク | 2010/09/08(水) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
よろしくメカドッ...
rk-dogdog.jpg
犬。過去作品。アナログ。です。
つまり、切ったり、貼ったり、色を塗ったりしている作品です。
これは確か2年ぐらい前にこのブログにUPしているはず(笑)

アナログにはアナログの味わいがありますが、
細かい部分が表現できないのがネックです。
そのため今は、デジタルでコツコツと描いているのでござます。

色々と動き出す手前ですが、ぐむむ...部屋が汚くなってきた。
そのため本日帰宅後、掃除を行う必要あり。
キレイにしよう。さすれば、色々動きやすくなりまする。

続きを読む
旧作イラスト | 2010/09/07(火) 08:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ぴあの
pianokenban.jpg
ピアノらしきものを描いた。
こういうのはちゃちゃっと描けちゃう。

なんで描いたかというと、売り込み用ファイルの小物類のイラストが
どうしても足りなかったから。

あと、今日は文章も色々書いた。
バランスなども考えていたら結構な時間がかかった。
でも、不思議と疲れてはいない。

ここ最近、素敵なブログを見つけた。
それはハイテク時代とは相反する風景を彩ったブログで、
それでいて優しい雰囲気がする。

近いうちに私のブログにリンクさせていただけないかと
お願いしてみよう。そうしよう。下町ってなんだかいいな♪

続きを読む
イラスト | 2010/09/03(金) 23:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
飛びつけ青春
ipodipod.jpg
一瞬、迷った。iPod touchを買おうかどうか。
あ、ちなみに上記のイラストはiPod nanoをイメージしてます。

-----------------------------------------------
Appleが新しいiPod touch、iPod nano、iPod shuffleを発表いたしました。
その中でも気になったのがiPod touch。

カメラもついて、動画撮影可能だし、FaceTimeも利用できる。
「3G回線のないiPhone 4じゃないか!!」なんて感じました。

だからですねぇ、諸々の事情でiPhoneは欲しいけど、
本来iPhoneを必要としない私としては迷ったのですよ、一瞬。

続きを読む
イラスト | 2010/09/02(木) 20:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
もしやと考えたらやはり
rk-hanabi01.jpg
あ...。気がついたのだけど、今年は花火を見ていない。
過ぎてしまったものは仕方ない。
去り行く夏よララバイ。

でも、今日も暑い。朝から暑い。
昨晩はサーキュレーターを付けっぱなしで寝た。
おそらく今夜もそうなるでしょう。でしょう。

旧作イラスト | 2010/09/01(水) 07:47 | Trackback:(1) | Comments:(2)


