プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
たくらん
100612_1417~01
昨日「たくらん」を観てきた。
感想は、今後の観劇日記にて。
とても「怖い」作品でございました。

今日がラスト!!
6月28日(月) 19:30
お時間のある方は、ご覧頂いた方がよいかと。
でも、怖いですよ。心してご覧くださいませ。

一緒にひとり芝居の観劇日記も描けたらいいな。


takuranmini.jpg
劇団イナダ組新作本公演
『たくらん』
-------------------
■作・演出
イナダ
-------------------


この庭と、鳥と、2組の兄弟。


弟が産まれる前。俺が9つの時まで、
おじさんはこの家に一緒に住んでいた。
大学の教授だった親父。
お嬢様育ちで何もできないお袋。
旧家に生まれ、株式と伝統ばかりを気にしていたおばあちゃん。
そして自由奔放なおじさん。
価値観も思考も性格も違う者同士が一つ屋根の下暮らしていた。


-------------------
■出演
武田晋、納谷真大、江田由紀浩
小島達子、山村素絵、宮田碧、本吉純平
高田豊、菊地英登、上總真奈、山田マサル
-------------------
■日時 2010年
6月24日(木) 19:30(終了!!)
6月25日(金) 19:30(終了!!)
6月26日(土) 14:00/18:00(終了!!)
6月27日(日) 14:00/18:00(終了!!)
6月28日(月) 19:30
-------------------
■場所
生活支援型文化施設コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目
ザ・タワープレイスJR琴似駅直結
http://www.concarino.or.jp/
-------------------
■料金
前売3,150円(税込)
当日3,500円
★ローソンチケット
コード:12458
-------------------
■劇団ホームページ
http://www.inadagumi.net/

フリートーク | 2010/06/28(月) 08:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前に進む。
お久しぶりでございます。
何だか色々描きたいものがあるんだけれども、
あれこれやらなければならない事があったり、ったく…。

かといってネガティブになっているわけでもなく、
逆にポジティブであったりする。
で、なぜポジティブかというと…

20100623kum.jpg

今後の計画に向けて、頭を使っているからさ♪
イラストファイル用に過去作品を修正中。
これが少し修正した作品。

過去作品はこちら

↓ ↓ ↓


kumasankari02.jpg

バランスを取るとぐっとイラストが変わりますな。
うんうん、いい感じだ!!

気がつけば明日から…


takuranmini.jpg
劇団イナダ組新作本公演
『たくらん』
-------------------
■作・演出
イナダ
-------------------


この庭と、鳥と、2組の兄弟。


弟が産まれる前。俺が9つの時まで、
おじさんはこの家に一緒に住んでいた。
大学の教授だった親父。
お嬢様育ちで何もできないお袋。
旧家に生まれ、株式と伝統ばかりを気にしていたおばあちゃん。
そして自由奔放なおじさん。
価値観も思考も性格も違う者同士が一つ屋根の下暮らしていた。


-------------------
■出演
武田晋、納谷真大、江田由紀浩
小島達子、山村素絵、宮田碧、本吉純平
高田豊、菊地英登、上總真奈、山田マサル
-------------------
■日時 2010年
6月24日(木) 19:30
6月25日(金) 19:30
6月26日(土) 14:00/18:00
6月27日(日) 14:00/18:00
6月28日(月) 19:30
-------------------
■場所
生活支援型文化施設コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目
ザ・タワープレイスJR琴似駅直結
http://www.concarino.or.jp/
-------------------
■料金
前売3,150円(税込)
当日3,500円
★ローソンチケット
コード:12458
-------------------
■劇団ホームページ
http://www.inadagumi.net/

私は日曜日に観に行きます!!
楽しみだ(^^

イラスト | 2010/06/23(水) 19:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ちょっと、ちょっと、ちょっと。
gpan01.jpg
ラフな感じで。以前にササっと描いた作品。
こういう絵が出てくる = 最近絵が描けていない、ということ(笑)

今日は仕事終わりの予定はないので、
がんばって描いてみよう。

がんばらなくても自然と描けるようになれれば
それはそれで、何かカッコイイのだけれどもな。
--------------------------------------------
外に出ると鼻がぐじゅぐじゅになる。
花粉かな?かゆくてかゆくてたまらんばい。

ササッと描き | 2010/06/16(水) 07:42 | Trackback:(0) | Comments:(2)
さくら
micchisanlp.jpg
imaginationシリーズ「さくら」。
過去に「立体バージョン」はブログに載せましたね。

「さくら」の季節が完全に終わりました。
夏じゃ、暑い!!暑い日に食べるソフトクリームはおいしい。
近所の「ら・ね〜じゅ」では210円。また買おう。
---------------------------------------------
今年の本郷通で開催された「よさこい」の音がうるさくなかった。
でも、逆にひっそりしすぎていような気もする。
「さじ加減」ってのは難しいですな。

続きを読む
imaginationシリーズ | 2010/06/14(月) 05:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久々の力作
moritankenkyodai01.jpg
新作イラストできました。森を彷徨う少年と少女。
そんな感じの作品です。ちょっと「ヘンゼルとグレーテル」っぽいですね。

髪の毛の線の表現は、今までの「黒色」で表現するのではなく、
「髪の毛の色に近い濃い色」で表現してみました。

そうするとぶつかり合うことなく、自然な感じになりました。
今後、このテイストでイラストを描く場合は、黒色の線は
目と鼻と口だけの方がまとまりやすいのかなぁと思います。

やはり集中すれば、いい作品ができるのですな。
我ながらいいものが作れたと思います。

--------------------------------------------
明日は「ひとり芝居」を観に行きます。楽しみ♪

lonely12mini.jpg
BLOCHひとり芝居祭
LONELY ACTOR PROJECT
vol.12

イラスト | 2010/06/11(金) 07:43 | Trackback:(0) | Comments:(3)
Balloon boy
ima-fusenmochiboy.jpg
imaginationシリーズ。「Balloon boy」です。
ゆったりと空に浮かんだ風船を
ふと、笑顔で見上げてみる。

風船は2個より、1個の方がいい。
この暖かくなりつつ季節に、
「久々に風船を1つ持ってみたい」と思っちまいました。

いやー、しっかし売り込み用ファイルの構成を考えると楽しいです。
かなりノリノリで描いておりますよ。
独創的で、それでいて見ていただいた方に楽しんでもらえるもの。
燃えてます、私。

続きを読む
imaginationシリーズ | 2010/06/09(水) 07:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
背景
moritankenkyodai00.jpg
拝啓。いや背景です。
このイラストはA4サイズで作っているので
PCの処理にいつもより時間がかかります。

この「処理中」ってのが曲者(くせもの)でして、
使用しているPCのソフトがたまに落ちるんですよね。
恐ろしや、恐ろしや。

なんとともいえない緊張感と戦いつつ、
適度に「別名で保存」を繰り返し作業を行う私。

あ、完成した作品は金曜日にUPいたします。

新作制作中 | 2010/06/08(火) 07:23 | Trackback:(0) | Comments:(2)
違う違う そうじゃ そうじゃない
morioikakesyoujyo01.jpg
おおう、若干余裕が出てきたぞい。新作イラストの人物パーツです。
完成すると、↓のようになります…たぶん(笑)。

100527_2350~01


今日は、というか正確には昨日ですが
「アレ?」と思うことがありまして…。

続きを読む
新作制作中 | 2010/06/07(月) 02:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
気合いだー
oikakesyonen.jpg
途中。仕事が終わった後に絵に取り組むってのは、
相当気合を入れていかないといけませんな。

描くことはできるのだけれど、いいものができない。
新しい癒しを発掘せねば。

新作制作中 | 2010/06/05(土) 07:44 | |
5本指、犬も5本。
100517_1415~01
実家で飼っている犬。
吾輩は犬であるので、名前はないわけではなく、
「シャドー」という名前がある。

そういえば小さな頃、「名犬ラッシー」をよく見てた。
あー、この曲だ。懐かしい。
♪ラッシー、ラッシー♪



フリートーク | 2010/06/04(金) 09:00 | |
SとM。いや、SとNだ。
100526_2240~01 (1)のコピー
手作りマグネット。メタリックな質感で、
磁力も意外と協力。いや、強力。

100526_2241~01コピー
今月こんな感じのマグネットが誰かの手に渡るかも。
まぁ、それはその時のお楽しみという事で。



同じ気持ちで/石川よしひろ

フリートーク | 2010/06/03(木) 09:00 | |
消しゴムの角がなくてもこれがあれば。
100527_2206~01
売り込み用に色々と過去作をまとめているのだが、
どうもパンチが足らん!!という事で、
自分の脳内に浮かぶイメージに沿い、新たなものを描いたりしている。

100527_2350~01
消しカスがすごい。

ちなみに「AIR-IN」という消しゴムがすごく使いやすい。
それから「PIGMA」というペンも使いやすい。

使いやすい文房具があるから描く気も起きる。
それはまるでロミオとジュリエットのようであり、
おすぎとピーコでもある。



goody/石川よしひろ

フリートーク | 2010/06/02(水) 09:00 | |
6月、春から夏へ。
100526_2227~01のコピー
立体的なイラストを差し上げた。
桜と女の子をモチーフにしている。

ちょうど今、札幌は桜が咲いていて、
そして桜が散りつつあるタイミングである。
いい時期にお渡しできたかな。

あと、マグネットも作って差し上げた。
しまうまと、キリンのマグネット。
その写真はまた明後日にでも。

徐々に色々やっている。
やっているから、やっている。のだ。

そうそう。このイラストは某方のライブ用にもアレンジして
差し上げようかと思ったけれど、時期がずれるので新しいのを描き直そう。



道なき道の向こうへ/石川よしひろ

イラスト | 2010/06/01(火) 22:49 | |


