プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
シマウマ
zeshimashima.jpg
さてさて、動物モノが続きます。
シマウマ。ちょっとムッチリしてますが、
これはこれで愛嬌があっていいかなと。

さて、これから仕事終わりに即、実家に直行いたします。
実家に眠っている最新PCの使い方を、家族に教えるための2泊3日の旅。

仕事の終わり時間が長引けば、「高速バスに乗れない!!」という
非常にデンジャラスな予定を組み込んでいるので実はドキドキ。
間に合うか、間に合わないか。どっち!?

...そんなことになったら困ってしまうま。

イラスト | 2010/05/15(土) 14:38 | Trackback:(0) | Comments:(4)
Present for you
kurumaomepre.jpg
ここ最近、プレゼント用に作った作品。
レトロな感じでまとめました。
その方(かた)は運転免許を取得中ということで
そんなモチーフを取り入れてみたり。

それからもうひとつ、別の方(かた)にプレゼントを贈ろうと思ったのだけれど、
イラストを入れる額が品切れ中だった。
額を注文中なのだけれども、平日にプレゼントを渡したとしても盛り上がらないから
その方(かた)の誕生日に作品をお渡ししよう。

今度の作品は春っぽい、心癒される作品。
再来週にはお渡しできるでしょうか。
その後、ブログにもUP予定。
------------------------------------------
いや〜昨晩、ご飯を食べすぎた。眠りながら気持ち悪くなり
苦しみながら朝を迎えましたよ。
胃薬がないからとりあえず、「新ビオフェルミンS」でも飲んどきます。

あー、満腹中枢が壊れているんじゃないかと思ってしまう。
運動しなくちゃな。ジョギングとかさ。

イラスト | 2010/05/14(金) 07:25 | Trackback:(0) | Comments:(3)
鰐(わに)
waniugokuyo.gif
ワニ。漢字で書くと「鰐」。
あまり目にしたことのない漢字だ。
そんな感じ。今日も雨。

長崎は今日も雨だった。
いや、札幌は今日も雨だった。

洗濯したいのに、これじゃ乾かないな。

イラスト | 2010/05/13(木) 08:16 | Trackback:(0) | Comments:(2)
あ・・・
miageruyo.jpg
制作中の「あるイラスト」の一部分より抜粋した女の子。
何を見上げているのかは、追々わかるかもしれません。

春ですなぁ。温かいですなぁ。
でも、まだ衣替えが出来ていない。
これから先が、大変だなぁ。

ここ最近イラストを色々描いた。
納得のいくイラストファイルが徐々に完成に近づいている。
なんか楽しい。楽しいさ。

近所に新しくOPENした
蒸しパン専門店「ミスタームシパン」が気になる。
でも、未だ行けていない。その内にでも。

あ…。今日は雨か…。

imaginationシリーズ | 2010/05/12(水) 07:47 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ラッキー7は「NANA」とも呼べる
tanjyoomepre.jpg
頼まれていたイラストがだいぶ前にご本人さまの元に届いた。
という事でようやくお披露目。喜んでいただけたようで何よりです。

いただいた赤ちゃんの写真を見ると、髪の毛がまだ生え揃っていなかった。
もちろん、そのままでも十分にかわいいのだけれど、
もっとかわいくするために、赤ちゃんにはパーカーをかぶせてみた、というネタばらし。

今作品を制作するに当たり、もちろん私はがんばりました。
でも、影のMVPは「お姉ちゃん」でもあります。
いつまでもお幸せに&姉妹仲良く過ごしてくださいね♪

という感じで久々のブログ更新を終えまする。
ちなみに「NANA」の「N」を時計回りに回転すると「Z」になる。
「Z」を並べてZZZ…。

おお、もうこんな時間だ。寝よう。

イラスト | 2010/05/11(火) 02:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Giraffe
kirinsan.jpg
Giraffe〜キリンのイラスト完成です。
意外といい感じに仕上がった。ふむふむ。

今までに動物園には数回行った記憶はあるけど、
キリンの記憶はなんだかおぼろげだ。

そこで、キリンについて調べてみた。
キリンってのんびりしてそうで
実はのんびり屋ではないことに気づく。

キリンさんはキック力があり、ライオンを蹴り殺すこともあるらしい。
1日の睡眠時間が1時間程らしい。
そんなささっと調べた豆知識。

イラスト | 2010/05/05(水) 11:27 | Trackback:(0) | Comments:(2)
とちゅう
kirintochu.jpg
キリンを描いております。
キリンのボディラインはなんだか素敵だ。
なんだかスマート。

新作制作中 | 2010/05/05(水) 07:24 | |


