プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
薄着に移行
yepa01.jpg
厚手のパーカーから薄手のパーカーに移行中。
もう春さ。洗濯物もベランダに干せる季節。
これで部屋を広く使えるのでうれしい。

---------------------------------------
午前3時に起床し、頼まれていたイラストの作成を行う。
そして、つい先ほど完成!!
プレゼントがその方(かた)に渡り次第、ブログにもUPしよう。

只今、洗濯中。ご近所の皆様、うるさくてごめんなさい。
さて、色々片付けてご飯を食べて会社に移行。あ、行こう。

イラスト | 2010/04/27(火) 06:00 | |
心を込めてこんにちは
man02.jpg
すこし前に描いた作品を発見。
「Hello」って言いそうな異国の方(かた)のイラスト。

この間、道を歩いていた所、見ず知らずの小学生に
「こんにちはー!!」とあいさつされた。
…10mぐらい離れた場所から。

元気のいいのはわかるのだけれど、
もうちょっと近距離になってから挨拶してくれないと
何を言っているのかわからない。

最初は「土日はー!!」と叫んでいる謎の子供として
私の瞳に映りましたぞ。
「週末の予定を大声で叫び続ける少年ではなくてよかった。」
と、ホッとしている僕。

でも、ジョギングなどをしていたりすると、たまにすれ違う人が
「こんにちは」と挨拶をしてくれる事もある。
言葉を交わした事のない人とそんな風に一瞬だけれど、
あいさつするのも案外いいものだ。

イラスト | 2010/04/23(金) 23:40 | Trackback:(0) | Comments:(2)
シンプル・イズ・ベスト
tbima01.jpg
ティッシュペーパー。
シンプル・イズ・ベスト。

さて、下描きとペン入れが終わった。アレの。
生命の誕生と幸せについてがテーマ。
描きながらついつい自分も頬笑んでしまった。

これからセブンイレブンに行ってコピーを取って、
スキャナーで読み込み、今日は終了。

とてもじゃないけど、この時間帯だと
集中力がもう限界さ。お腹も空いてきた。
ぐ〜…。

「ぐ〜」から「goo」へ。
gooメールがリニューアルされ、使いにくくなった。
シンプル・イズ・ベストだから愛用していたのになぁ。

imaginationシリーズ | 2010/04/22(木) 23:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
elephant
zousan01.jpg
elephantです。ちょこっと動物を描いております。
生き物というのはそれぞれ骨格が違いまして、
それをイラスト用にデフォルメするのが少し難しい。

こういう時は頼りになります、動物図鑑!!
インターネットの画像検索だけでじゃイメージが膨らまないのです。

そういえば、小さな頃からメロディーが未だに耳から離れないこの曲。
「ほえろ!!マンモス君」。象ではなくて、マンモスですけれどもね。
懐かしい〜。



イラスト | 2010/04/19(月) 06:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
放浪〜ホーロー
imacup01.jpg
ホーローのマグカップ。
白よりもクリーム色っぽい白色のものが好き。

温かい飲み物を飲むとより気分が落ち着きます。
ホーローは汚れやすいですけどね。
-----------------------------------------
なんだか唐突に、
昔ながらの3Dメガネが作りたいと思った。

時間があったら週末にでも
赤と青のセロファンを買ってみよっと。

imaginationシリーズ | 2010/04/14(水) 06:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
最近ちょっと
tokei01.jpg

ここ最近ちょっと疲れが蓄積気味です。
休む時は休み、リラックスしなければイカンイカン。
目が疲れているから久々に目薬を使おう。

小物をちょこちょこ描いております。
無印良品の掛け時計。
かっちょいい。

イラスト | 2010/04/13(火) 08:06 | Trackback:(0) | Comments:(2)
見上げた空に思い切りボールを蹴りたい
soccerima.jpg
本当に久々のimaginationシリーズです。
タイトル「リフティング!!」

春の日差しにまぶしさを感じ、
雪融けのアスファルトや、緑色の草木を眺めてたら
ポッと浮かんできたイメージです。

このイラストに触発されたのかはわかりませんが、
ついこの間、久々にバドミントをやりました。
体中が筋肉痛でございます...。

老いを感じた春。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いや〜...。イラストファイル作りに集中しておりましたら
すっかりブログの更新を怠っておりました。

いただいたコメントへの返信、または
お返事に関しても帰宅後に行いますね。

imaginationシリーズ | 2010/04/10(土) 13:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)


