プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
こんにちは、アスファルト
ss01.jpg
イラストファイル用のイラストです。
PUMA風のスポーツシューズ。
少し違うタッチでレトロな感じの作品。

私、コツコツと今後に向けて描いておるのです。
違うタッチでも自分が楽しめて、個性が出てってのを追求すると
頭がぐるぐる敏感になり、なんだか嬉しい。

札幌もようやく雪が解け始め、
アスファルトの道路がお目見えいたしました。
こんなイラストを描いたぐらいなのでそろそろジョギングも始めたい。
-------------------------------------------
いやー、部屋が汚くなってきました。
とんでもなく、汚い…。

下描きの失敗した紙やスケッチブックやら、
スキャナやら、ゴチャゴチャであります。
片付けねばなりませぬ 、`ゝ、)

イラスト | 2010/03/31(水) 07:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
『放置』 観劇日記 その3
ずずいっと一気にご紹介。
hochimidorisan_20100324223948.jpg
宮田碧さん。
メルヘンチックな格好で
就職の面接に来たお嬢さん。

hochiyutakasan.jpg
高田豊さん。
イカの箱舟の回想シーンで爆笑しました。

以上「INNOCENT SKY」より。
このストーリーに出てくる単語とか、動きとか
ものすごく自分のドツボにハマりました。

訛(なま)り)、斉藤由貴、自動車整備工場、
椅子に座らせようとする、「パンが好きだから」
「やって見せつけます」などなど…。

じわ〜っと笑いが来ましたよ♪
このお話が一番好きだったかもしれない。
脚本は江田さんが作られたようですね。
-----------------------------------------------------
そして…

hocnimotoyoshisan.jpg
本吉純平さん。
このキャラだけ見たら謎ですね(笑)

houchikazusasan.jpg
上總(かずさ)真奈さん。
貧乏&ぶち切れキャラでした。
迫力満点。

hochikikusan.jpg
菊地英登さん。
ガラの悪い役。でも、やさしい口調。

以上、「VENUS〜迷い子の未来〜」より。
この脚本を書かれたのが、山田マサルさん。

今回も内容がわからない!!(笑)
考えれば、考えるほど頭がぐるぐる回ります。

なぜ、納豆とマヨネーズなのか。
なぜ、電話になるのか。
それに意味があるのか。

あぁあぁ…未だに気になる…。

-----------------------------------------------------
hochiyamadasan.jpg
山田マサルさん。
「EDDY」より。

EDDYの影武者を面白怪しく演じるそんな役。
江田さんとの独特の絡みに爆笑でした。

他にも「マリッジスリー」、「カブトを被った婦長さん」などなど、
強力なインパクトを放つキャラも登場しましたが、
今回のイラストにするのはここまで。

改めて思いますが、気軽に楽しめるこのHARU企画は私、好きです。
今回は、ベテランの役者さん達が、「笑い」を追求する姿を垣間見ることができ、
みなさん幅が広いなぁと、ただただ感心するばかりでございます。

いや〜、面白かった♪お腹いっぱいです。
でも、HARU企画を観た後に出てくる欲求が
「早く本公演が観たい」というもの。
6月まで待ち遠しい。

あ、来年の2月に劇団イナダ組の東京公演があるようです。
東京近郊にお住まいのみなさま、お楽しみに。
ということで観劇日記終了でございざいます。

さてさて、自分のイラアストファイル作成に
取り掛かるとします。コツコツと、アイデア勝負で。
むふふ(^^

演劇 | 2010/03/25(木) 22:05 | Trackback:(0) | Comments:(4)
『放置』 観劇日記 その2
HARU企画 vol.4『放置』観劇日記 その2でございます。

『レイ・バン〜暗闇から連れ出して〜』より、

hochiyamamurasan.jpg
山村素絵さんと、

hochikojimasan.jpg
小島達子さん。

お二人のガールズトークから始まり、
やがて、面白写真大会!?へと変貌を遂げるストーリー。
あのポールダンス。あれは反則です!!
あそこでやられました(笑)

少し短めのお話だったので、もう少し、このお二人を見たかったかな。
なんか「やっぱり猫が好き」のような雰囲気が浮かびます。

いやぁ…。ポールダンスが頭から離れません。

演劇 | 2010/03/23(火) 07:44 | Trackback:(0) | Comments:(2)
『放置』 観劇日記 その1
HARU企画vol.4『放置』無事に公演終了!!ということで、
いつもながら観劇日記をスタートいたします。

昨年と同様、肩の力を抜いてどなたでも楽しめるような
そんなオムニバス作品の集合体『放置』。
楽しく観劇させていただきました。

まずは、その中でも未だに頭から離れない
不思議な魅力を醸し出すこのお二人…。

hochiedasan.jpg
「エダーン」こと江田由紀浩さんと、

hochinayasan.jpg
「ナヤーン」こと、納谷真大さん!!
二人合わせて「エダーンとナヤーン」
素晴らしいユニットでございます。

続きを読む
演劇 | 2010/03/22(月) 07:30 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ぜひぜひ
edny.jpg
劇団イナダ組「放置」を観劇してまいりました。
バカバカしさ満載で面白かった♪〜
今回のHARU企画はコント色がかなり強いかもしれません。

さて、まだ明日も公演がございますので
ネタばれ&詳細は描けませぬ。

が…
こんな所が個人的にツボでした。

1、このお二人の関係性がとてもかわいらしい。
2、女性の役者の方々の弾けっぷりがwwww!!!
3、山田マサルさんの脚本がすごい…!?
4、最後の演目はまさしくカーニバル。

明日も「放置」ございますので、観に来て下さいませ。
面白いですよ♪(^^
公演がすべて終わり次第、観劇日記を描きましょ。

houchibig.jpg
※告知のために、勝手にフライヤーを作っちゃいました。

劇団イナダ組 2010 HARU企画 vol.4
『放置』
---------------------------------------------- 
■日時
3月19日(金) 20時 (終了!!)
3月20日(土) 14時/17時/20時 (終了!!)
3月21日(日) 14時/17時 
※開場は開演の30分前
----------------------------------------------
■会場
演劇専用小劇場 BLOCH
札幌市中央区北3条東5丁目1 岩佐ビル1F(サッポロファクトリー北側)
----------------------------------------------
■チケット
前売り1,500円 / 当日2,000円
ローソンチケット(Lコード:11509)
----------------------------------------------
< 脚本 >
イナダ、納谷真大、山村素絵、江田由紀浩
菊地英登、山田マサル(AND)
----------------------------------------------
< キャスト >
小島達子、山村素絵、江田由紀浩、納谷真大、宮田碧、
本吉純平、高田豊、菊地英登、上總真奈、山田マサル(AND)
----------------------------------------------

劇団イナダ組HP
http://www.inadagumi.net/

演劇 | 2010/03/21(日) 01:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
HARUはここから始まります
houchibig.jpg
※告知のために、勝手にフライヤーを作っちゃいました。

去年は大爆笑させられました。
今年もくだらなく、力を抜いて笑える作品に仕上がったようです。
私は明日に観劇する予定です。非常に楽しみだ。(^^

お時間あれば、ぜひぜひ、皆様もご覧くださいませ!!

劇団イナダ組 2010 HARU企画 vol.4
『放置』
---------------------------------------------- 
■日時
3月19日(金) 20時
3月20日(土) 14時/17時/20時
3月21日(日) 14時/17時 
※開場は開演の30分前
----------------------------------------------
■会場
演劇専用小劇場 BLOCH
札幌市中央区北3条東5丁目1 岩佐ビル1F(サッポロファクトリー北側)
----------------------------------------------
■チケット
前売り1,500円 / 当日2,000円
ローソンチケット(Lコード:11509)
----------------------------------------------
< 脚本 >
イナダ、納谷真大、山村素絵、江田由紀浩
菊地英登、山田マサル(AND)
----------------------------------------------
< キャスト >
小島達子、山村素絵、江田由紀浩、納谷真大、宮田碧、
本吉純平、高田豊、菊地英登、上總真奈、山田マサル(AND)
----------------------------------------------

劇団イナダ組HP
http://www.inadagumi.net/

演劇 | 2010/03/19(金) 07:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Skirt-girl 01
fuwafuwagirl01.jpg
イラストファイル用に描いたもの。
アナログで描いた下描きがものすごく雑だったので、
PC上で顔以下を描き直しました。

むっちりな太ももに網タイツ...。
爽やかなエロスが漂っております♪

----------------------------------------------------------
100314_1937~01
スーパーでビックリマンチョコを発見!!
な、懐かしい。

続きを読む
イラスト | 2010/03/15(月) 14:57 | Trackback:(0) | Comments:(3)
man 01
fmagemage.jpg
イラストファイルをせっせと制作中。
個別での人物はもう少し描きたい。

こちらはずーっと前の下描きから描き直したもの。
街を歩けばおしゃれさんがたくさんです。

視野を広げて観察して行こうっと。
趣味は人間観察。(笑)
---------------------------------------------
髪が伸びてきたので切りたい。
でも、髪を切りに行くのがめんどうくさい。
あぁ…人生は矛盾でございます。

urbanoo2.jpg
いつの日かの、ひこうき雲。
ヒコーキ雲?飛行機雲?やっぱり「ひこうき雲」がしっくりくる。
それはとてもとても綺麗でございました。

癒されますなぁ。

イラスト | 2010/03/11(木) 17:19 | Trackback:(0) | Comments:(3)
URBANO BARONE
urbano01.jpg
少し前の話なのですが、携帯電話を
URBANO BARONEという機種に機種変更をしました♪

今まではINFOBAR 2を使っていたのですが、
通話品質とカメラの性能に少し、不満を感じていたのです。
----------------------------------------------------
このURBANO BARONEは、総合的に素晴らしい!!
通話品質もカメラの性能もそこそこよいですし、
価格も36,000円前後と最近の携帯電話の中ではかなり格安。

購入時にはauのポイントを使用したので、
実質30,000円でこの機種を購入することができました。

もちろん、いいものは「価格が高い」というのも理解できるのですが、
価格もね、「ある程度」であれば尚、うれしいのです。
----------------------------------------------------
あ、
ただ、INFOBAR 2のデザインにはとても愛着を持っていたので
好きな機種であることに変わりはありません♪

ううむ…小腹が空いてきてしまった。
中途半端な時間帯だ…。悩む…。

イラスト | 2010/03/07(日) 22:22 | Trackback:(0) | Comments:(2)
適当更新 2010
IMG_0016.png
Amazonで頼んだCDが来るのは、今日か明日。
でも、仕事だから再配達の願いを出すんだろうな、きっと。

特に内容のない、今日のブログ更新。
ああ...春だと思ったのに、雪が降っている。
----------------------------------------------------------

なんだかミドリカワ書房さんのPVって不思議な感じがする。
「CDを買おう!!」とまでは思わないけれど、
うん。不思議だ。


ミドリカワ書房/誰よりもあなたを

ササッと描き | 2010/03/05(金) 15:03 | |
偶然
seifuku-girl.jpg
少し前からコツコツとイラストのファイルを作っております。
その中の素材。「Seifuku-Girl」とでも名付けておきましょうか。

偶然にもチャンネルを変えたら「報道ステーション」
武内絵美さんがこんな髪型をしてました。
なんだかこういう偶然が好き。

「1パターンにならないように」と、色々なイメージも浮かんでいて、
おぼろげながらあとは描いて、納得したものが表現できるか、という感じ。
今月は1人で集中できる時間が欲しい。

あ、イラストは当然ながら、無断でのご利用は禁止です。

続きを読む
イラスト | 2010/03/02(火) 23:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)


