プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Gentleman
IMG_0219.jpg
Gentlemanでありたいと、心から願う。
パシャっ。

いやー、暖かい。春ですなぁ。
雪はまだちょっと残ってますけれども。
この季節の太陽の光が好きでたまりませぬ。

適度に忙しく、適度にゆったりできる。
なんかいい感じです。

夜は焼き肉。楽しみだ。
肉を喰らってやるのさ。ワイルドに。
死ぬほど食べてやるのさ。マイルドに。

待ってろよ、太好了(タイハーラ)!!

ササッと描き | 2010/02/28(日) 13:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
もうすぐなので再度告知
houchibig.jpg
告知のために、勝手にフライヤーを作っちゃいました。

劇団イナダ組 2010 HARU企画 vol.4
『放置』
---------------------------------------------- 
■日時
3月19日(金) 20時
3月20日(土) 14時/17時/20時
3月21日(日) 14時/17時 
※開場は開演の30分前
----------------------------------------------
■会場
演劇専用小劇場 BLOCH
札幌市中央区北3条東5丁目1 岩佐ビル1F(サッポロファクトリー北側)
----------------------------------------------
■チケット
前売り1,500円 / 当日2,000円
ローソンチケット(Lコード:11509)
----------------------------------------------
< 脚本 >
イナダ、納谷真大、山村素絵、江田由紀浩
菊地英登、山田マサル(AND)
----------------------------------------------
< キャスト >
小島達子、山村素絵、江田由紀浩、納谷真大、宮田碧、
本吉純平、高田豊、菊地英登、上總真奈、山田マサル(AND)
----------------------------------------------

劇団イナダ組HP
http://www.inadagumi.net/

演劇 | 2010/02/27(土) 13:13 | |
お届けできたようなので♪
jitensyarinrin01.jpg
ご依頼をいただいていた作品がお客様の元に
お届けできたようなので、作品をUPいたします。

こちらの作品を作るにあたりましてイメージを膨らませるために、
お二人の写真をいただきました。

その写真を眺めて浮かんだのが
「日常の幸せ」というキーワードでございます。

二人仲良く自転車に乗って、ゆっくりと微笑みながら街中をと通りすぎていく。
そんな優しいイラストを描きたいなぁと思い、丹誠込めて描きました。

微笑みの絶えない、やさしいお二人でいてくださいね♪

いや〜、久々に満足のいく作品を作ることができました。
へへっ。



BGM:世界でいちばん好きな人/KAN

イラスト | 2010/02/22(月) 12:48 | Trackback:(0) | Comments:(4)
飲む
IMG_0010.jpg
ゴク、ゴク、ゴク...。ぷはーっ!!
炭酸飲料を一気に飲むとつらい。

ちっちゃな手と大きなコップ。
素直な目。愛らしい。

そんなことをイメージしつつ、
ササッと描いて、iPhoneのアプリで編集した画像です。

さて、帰宅後は、部屋の掃除とイラスト描きっと♪

続きを読む
ササッと描き | 2010/02/20(土) 13:19 | Trackback:(0) | Comments:(2)
完成したけれども
jitensyakari01.jpg

jitenssyakari02.jpg
ご依頼をいただいた作品がようやく完成!!
ふーっ。まだ、お客様には作品をお届けできていないので
それまでの間は、制作過程をちょこちょことUPしていきます。

少し、重なりつつも別のイラストの依頼もいただいているので
そちらに取り掛かります。今日は遅いので明日から(笑)

続きを読む
新作制作中 | 2010/02/18(木) 23:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
腹が減っては戦はできぬ
100214_1143~01
札幌は快晴でございます♪
あぁ〜、まぶしい〜!!
こんな日の休日というものはとても清々しい。

-----------------------------------------
100213_1327~01 (2)
久々に新作を描いております。
頼まれものでして「日常の幸せ」をイメージしてます。
これは下描きです。自転車に乗っておりますな♪

-----------------------------------------
100214_0950~01
完全に最終的なイメージも浮かんでいるので
あとはただ、作業を進めるのみ。

-----------------------------------------
100214_1139~01
お!?気づいたらもうお昼ではないですか。
お腹が空いたので、近所の「どんぐり」でパンを買ってこようっと。

昼食を食べ終えたら、作業開始いたします。
ではでは。

新作制作中 | 2010/02/14(日) 12:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
February っぽく
mamemame.jpg
しばらく季節物のイラストを描いていない。
ということで、節分は過ぎましたが、
そんな感じのイラストを描いてみました。

アナログです。色鉛筆で着色しました。
なんかやさしい感じが出てるように感じます。

ついでにwikipediaで「節分」を調べると以下の
豆知識も増えました。「豆」だけに。

「豆撒き」
■豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。
■自分の年の数より、1つ多く食べると、体が丈夫になるというならわしもあり。
■使用する豆は、お祓いを行った炒った大豆 (炒り豆) である。
■北海道・東北・北陸・南九州では 落花生をまく。
■地域や神社によっては、豆を撒く時に「鬼も内(鬼は内)」との
 掛け声をかける場合もあり。

でも、心から思う。
結局のところ…豆は食べるのが一番である。

ササッと描き | 2010/02/08(月) 14:10 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ものすごく楽しみなもの。
houchibig.jpg
告知のために、勝手にフライヤーを作っちゃいました。
春はもう、すぐそこに。そしてこちらもすぐそばに♪

劇団イナダ組 2010 HARU企画 vol.4
『放置』

昨年のHARU企画は、オムニバス形式での演劇コント?(笑)で
大いに楽しませていただきました。
なんと今回は漫才も含んだ芝居、コントの
オムニバス形式の企画のようです。

イナダ組ファンの方々はもちろんのこと、
演劇初心者の方にも、楽しんでいただける内容だと思います。
ですからみなさま、お気軽にご来場くださいませ♪

続きを読む
演劇 | 2010/02/08(月) 01:09 | Trackback:(0) | Comments:(2)
その日の前に
100203_0847~0001

「新しい何かを描きたい」と思い、
そのために新しい何かを自分に吹き込もうと、
重松清さんの本を読んでいる。

重松さんの文章はとても繊細で美しく、
それでいてどこか優しい。
心底心に響く。だから好きだ。
-----------------------------------
数日前に読み終えたのがこの「その日の前に」という短編集。
生と死、日常の幸せについて改めて考えさせられる作品だ。

偶然にも昨日、現実にその「生と死」に関する出来事がやって来た。
しばし、2日ほど、帰省する。

「その日」がやってくる「その日の前に」、
一度出会えたことが、今、振り返ればよかったと思う。

さて、そろそろ準備しようか。

フリートーク | 2010/02/04(木) 06:49 | |
ぐるぐるぐる〜その交差する点で〜
100203_0837~0001
さて、今年一発目のイラストはやはりこれでしょう!!
演劇。やっぱ好きです演劇。

北海道舞台塾
ぐるぐるぐる〜その交差する点で〜
観劇してまいりました。

札幌公演は終了いたしましたが、まだ
浦河、岩見沢の公演が残っているため詳細は敢えて書きません。

guruguruguru.jpg
いや〜...。すんっっごく面白かったです!!
今回は自らのスランプもあり、
「演劇を素直に楽しむ」ということをメインに観劇をしておりました。

でも、気づいたらすごく楽しくて、
「何か形に残したい!!」と次第に思い始め、
気づいたらイラストを描いておりました(笑)

さてさて…

続きを読む
演劇 | 2010/02/03(水) 13:48 | Trackback:(0) | Comments:(3)
本当にごめんなさい。
誠に、本当に本当に心から...ごめんなさい!!
なんだか色々考えていたりしていたら、
こんなにも時間が経ってしまいました。

かなり時期が遅れてしましたが言わせてください。
昨年は大変お世話になりました!!
とんでもなく素敵な時間を過ごすことができました。
皆様に感謝しております。

そして、このようにだらしがない私ですが、
今年も何とぞよろしくお願いいたします。

己明立佳

フリートーク | 2010/02/03(水) 13:23 | Trackback:(0) | Comments:(2)


