プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
早朝です
2007112701.jpg

こちらは、額つきイラストでございます。
こちらの商品は、「ちょっとだけオマケつき」です。
買った方しかわかりません(笑)

今回の12月1日(土)〜
札幌エスタ6F、FREEZONEさんにて委託販売する作品は

1、マグネット
2、ドミノ
3、ポストカード
4、額つきイラスト

以上でございます。

続きを読む
イラスト | 2007/11/29(木) 05:02 | Trackback:(0) | Comments:(6)
当然ポストカードも
2007112801.jpg

★12月1日(土)〜札幌エスタ6F FREEZONEにて作品販売します★

ポストカードも販売します。
ただし、初回枚数は10枚のみです。

様子を見ながら、随時クリスマスのポストカードなんかも
追加していきたいと思います。

ちなみに裏はこんな感じです。↓

rk-ura-post.jpg


続きを読む
新作制作中 | 2007/11/27(火) 21:28 | Trackback:(0) | Comments:(12)
DOMINO
2007112601.jpg

はい!今日もやって参りました。
作った小物紹介の時間です。

実は パズルを 作ろうと計画してたんですが、
急に仕事が入りまして、予定が変更になったのでございます。


よって「パズル」→「ドミノ」へチェンジいたしました♪

では写真だとピンボケしてますんで
データでございます♪〜 <( ̄ε ̄)>
↓ ↓ ↓
domi02.jpg


ドミノは全部で3種類作りました。
2つ目は…

続きを読む
新作制作中 | 2007/11/26(月) 20:49 | Trackback:(0) | Comments:(3)
マグネット完成!!
2007112510.jpg

★12月1日(土)から、札幌エスタ6F「FREE ZONE」さんで委託販売やります。★

ということで、今日はコツコツと作品を作っていました。
まずはマグネットです。
なんと今回のマグネットはステンレス製でございます。
ちょっと豪華な感じがしますね(^^

↓使用したデータです。マグネット「Kinoko」

mag01.jpg

さて、どんどん行きましょう。
続きましては…

続きを読む
新作制作中 | 2007/11/25(日) 19:27 | Trackback:(0) | Comments:(8)
決まり
2007112501.jpg

12月1日(土)〜札幌エスタ6F「FREE ZONE」さんにて
作品の委託販売正式決定!!

というか連絡が中々来ないので、担当の方に問い合わせをしたのですよ。
そしたら、「あっ、だいぶ前にメールで詳細をお送りしてますよ。」とのこと。

家に帰って確認してみると
「わおっ!ない…」もしかして、消しちゃった?
相変わらずの天然です(笑)

なんだか色々と余計なものが増えてきて
時間をうまく使わなければ…!(◎▽◎;)
まずは制作に向けて集中していきます。

この3日間でフリートークが「こんもり」とたまりました。
追々ブログで語っていきます。
では、ただ今より制作いたします!!

新作制作中 | 2007/11/25(日) 06:52 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2日ぶりのイラストです
rk-muscle.jpg

「元気ですかーっ!!」

元気じゃありません(笑)

というのも、札幌は寒すぎです。((((゛w゛し)))))
なんで今年はこんなに寒いんだろう?

灯油ストーブの値段が心配です(泣)
灯油だけに TO YOU…。

MUSCLE(マッスル)だけに
これにて終わりにしマッスル…。

ギャグの寒さも異常気象です(笑)

ササッと描き | 2007/11/21(水) 21:00 | Trackback:(0) | Comments:(10)
頼まれたので…
sigoto1.jpg

縁がありまして、ポスター制作のお仕事をいただきました。
ごく、小さな範囲で使用されるようです。

実は、いただいた要望というのが
「とにかくポスターを作ってね♪」との、ひと言のみ!(笑)

キャッチコピーから、色使いまですべて自由にさせていただきました。

続きを読む
未分類 | 2007/11/20(火) 19:28 | Trackback:(0) | Comments:(5)
COME ON BABY!
komon.gif

これが私の家紋(KAMON)です。

【愛】
とにかく人が大好きな愛情紋のあなた。
愛や友情をとても大切にするはず。
懐も深く、多くの人々の感情を受け止める力を持っています。

それだけに裏切りや嘘には敏感に反応してしまい、
異常な嫌悪感を感じる事も・・・。

その溢れる愛情を正しい相手に発揮すれば
このうえなく幸せな人生が歩めるはずです。


ということです。確かに、受け止めることは好きかもしれません。
「私は愛に生きるのです!!」な〜んて、
宝塚みたいだなぁ(笑)

続きを読む
未分類 | 2007/11/19(月) 20:49 | Trackback:(0) | Comments:(7)
小物なんかも作ってみたり
2007111800.jpg

こんにちは。12月のエスタ6FのFREEZONEさんでの
委託販売に向けて作品を色々と考えています。

こちらは1年ぐらい前に作った「kaomagnet」です。
260円ぐらいで販売したんだったかな?
政治家ではございませんが、記憶がございません(笑)

↓UPはこちらです。
2007111802.jpg

今回も素材は変えますが、マグネットの販売を考えています。
名前はどうしようか…。「kaomagnet part2(仮)」になるでしょうね♪(^^

後はポストカードと、アクセサリーとパズルも検討中です。
計画をしっかり立てて、のんびりやって行きます!(´Д`)

いや〜しかし札幌は寒い!雪も降ってきたし、大変だぁ。

BGM:スキップカウズ/赤い手

未分類 | 2007/11/18(日) 14:52 | Trackback:(0) | Comments:(10)
おまちどうさまでした
タイトル「BEAR」
rk kuma4

新作ようやく出来上がりです!
なんと、くまちゃんだったんですね〜!
きっと、どなたも予想できなかったんじゃないでしょうか(笑)

4日間お付き合い、いただきまして
誠にありがとうございました。m(_ _)m

最近描くキャラの特徴が固まってきましたね。
足と手は短め。手首&足首キュッと引き締まって、お腹ぷっくり。
目はキョトン。ふむふむ…。

さてさて、キーワードクイズなのですが…。

続きを読む
イラスト | 2007/11/16(金) 20:49 | Trackback:(0) | Comments:(9)
運命の赤い糸
rk kuma3

新作制作過程3日目。で着色いたします。
「BEAR」って文字が思いっきり出てますが…、
一体、何が出来るんでしょうか!?(笑)
--------------------------------------------------------
キーワードクイズ
「エス○の6F、F○EEZONEで○○を委○○○する予定です。」

※もうバレバレです(笑)(*/∇\*)
--------------------------------------------------------
ここ最近アクセス数がすごすぎます。
モビクリさんのカキコが影響しているようです。
落ち着かない…(笑)

★FC2ブログランキング★
BGM:サザンオールスターズ/赤い炎の女

新作制作中 | 2007/11/15(木) 19:01 | Trackback:(0) | Comments:(4)
帰路
rk kuma2

新作制作過程2日目です。黄色で着色いたしました♪
黄色いTシャツですね。幸せの色でございます。( ^ー゜)
---------------------------------------------------------
キーワードクイズ
「エス○の○F、F○EE○O○Eで○○を委○○○する予定です。」

※暗号が徐々に明らかになってきました(笑)

★FC2ブログランキング★

BGM:サザンオールスターズ/イエローマン 〜星の王子様〜

新作制作中 | 2007/11/14(水) 19:45 | Trackback:(0) | Comments:(9)
できるかな
rk kuma1

新作制作過程を、4日に分けてUPして行きます。
何が出来るかはお楽しみ♪

1日目。水色で着色します。
う〜ん…。白くまさんでしょうかねぇ?( ̄ー ̄)?
-----------------------------------------
キーワードクイズ
「エ○○の○F、F○○E○○○Eで○○を○○○○する予定です。」

※暗号が徐々に明らかになっていきます(笑)

★FC2ブログランキング★

BGM:サザンオールスターズ/BLUE HEAVEN

新作制作中 | 2007/11/13(火) 19:21 | Trackback:(0) | Comments:(8)
お掃除しましょう
タイトル「ぞうきんがけ」
rk zoukin

リメイク作品です。タイトルは「ぞうきんがけ」。
学生の頃の掃除の時間って、当時、すんごく嫌いでした。
だって、めんどくさいんですもん(笑)

でもね、今は掃除の大切さが痛いほどわかります。
学校、先生ありがとう!(´∀`)

部屋が汚いと、気持ちもすさんでしまうんです。
普段から部屋はきれいにしないといけません!
----------------------------------------
実はですね、書店で最も売れているというコーナーに
「もっと運がよくなる 血液型別 そうじ力」という本があったのですよ。
安いし、「面白そうだな」と思ったので、ちょっと買って読んでみました。

私、B型です。短くまとめると、
「B型は好きなようにやれ」とのこと。

そ、そ、そうですよね。
興味あることにしか全精力を注がないし…(笑)
ごもっともです!(-_-)

★FC2ブログランキング★

BGM:BAKU/ぞうきん

イラスト〜リメイク〜 | 2007/11/12(月) 20:00 | Trackback:(0) | Comments:(7)
yakiimo
タイトル「yakiimo」
rk-yakiimo.jpg

一度やってみたいです。
落ち葉いっぱい集めて、焼き芋を焼く。
その後はもちろん食べますよ(笑)

なんかネットの状態が悪いので
今日は短めにしときます。
だって更新しているのにネットが切れてしまうんだもん。

サポートに電話しても原因不明。
どうなってんのかなぁ。わかんないや♪(´∀`)

これ旧作です。フェルトをスキャナで取り込んでます。
あんまり活かされてないですね(笑)

旧作イラスト | 2007/11/11(日) 21:31 | Trackback:(0) | Comments:(8)
見上げてごらん、夜の月を。
タイトル「Yellow baloon」
rk-yellow.jpg

月に手が届きそうだよ。

こっちにおいで…。

イエローバルーン…。

------------------------------------
冬。夜空に浮かぶが好き。
なぜか心が安らぐのです。

おでん、焼き芋、肉まん、などなど…。
ホクホクしながら食べ歩く。
この温もりがたまりません。

そんな小さな幸せを感じつつ、
いただきものの「ぼくらの七日間戦争」のDVDを見る。

変な組み合わせだなぁ…(笑) (´Д`)

★FC2ブログランキング★

BGM:桑田佳祐/月

続きを読む
イラスト〜リメイク〜 | 2007/11/10(土) 09:20 | Trackback:(0) | Comments:(6)
F先生、ごめんなさい
rk doraero

似ているシリーズ
「ドラえろもん」です。
これを描き終えて気付きました。子どもたちの夢をブチ壊しですね(;´д` )

とにかく、ちょっとエッチなロボットです。
全身タイツで身を包み、暇があってはHな本を読み漁(あさ)ります。
だから未来で追放され、現代にやって来たのです。

スケベなので鼻の下が非常に長いのが特徴です。
趣味はアイススケート。
好きな食べ物は、たこ焼き。
好きなグラビアアイドルは「安めぐみさん」だそうです。

こりゃ、ひどいなぁ(笑)(((-_-し)

似ているシリーズ | 2007/11/07(水) 20:38 | Trackback:(0) | Comments:(8)
ちょっと過激かも…
タイトル「FREEDOM Type-A」
rk-freedom.jpg

---------------------------------------------------
タイトル「FREEDOM Type-B」
rk-freedom2.jpg

今回の新作は2枚で1組の作品になりました。
副題をつけるなら、「自由と規制」でしょうかね。
またもや、シルクスクリーン風です。

私にとって自由とは「絵を描くこと」です。
でも、好きなだけ描いてたら、いつかマンネリ化してしまいます。
絵を描けない時期、いわゆる「規制」が時には必要です。
それがあるから、描く事が楽しいと思える。

そんな当たり前のことを考えた週末でした♪

この2枚、ちょっと過激かなぁ。
お子さまが見ると鼻血が出ちゃうかも(´∀`)

★FC2ブログランキング★

「いいな♪」と感じたら押していただければ幸いです。

イラスト | 2007/11/05(月) 19:30 | Trackback:(0) | Comments:(7)
日曜日のアニメといえば…
rk-masuo.jpg

似ているシリーズ
「マスオ・フグ」です。
日曜の午後6:30から放送されているこちらのアニメ
登場人物とは一切関係ございません。

今は亡き、アンディ・フグに憧れた空手サラリーマンです。
日本人とスイス人のハーフ。
どうやら大家族らしく、妻の両親との二世帯同居。

家族構成
妻…さなえ・フグ
子ども…ダラオ・フグ
妻の父…伊野 網平
妻の母…伊野 笛
伊野家の長男…伊野 初男
伊野家の次女…伊野 茜
ネコ…夕マ ※タマではありません。夕マ(ゆうま)です。

東京でも有名な大家族とのことで、テレビ番組の取材を多数受ける。
どうやらこの家族をもとにした、アニメの制作が行われているらしい。

★FC2ブログランキング★

※「ええじゃないか♪」と感じたらポチリとお願いします(((-_- )

似ているシリーズ | 2007/11/04(日) 18:18 | Trackback:(0) | Comments:(5)
久々の新作です
タイトル「POP CORN」
rk pop

できました。久しぶりに絵を描いたような気がする…。
やはり楽しいなぁ(´∀`)
今回は少しだけシルクスクリーン風に仕上げてみました。
ちなみに、ポップコーンは写真取り込みです。楽をしました。(笑)

なんでしょうか。久しぶりに絵を描くことが出来たからなのか
かなりポップな色使いになっていますね♪
まぁ、確かに、にやけながら絵を描いていましたよ。

さて、この絵は楽しそうに見えますけど、
実はちょっとかなしい物語が隠されています。
この少年は…おばけなのです。だって、体が半透明でしょ?

いつもお気に入りのソファーで、ポップコーンを食べながら
テレビを見るのが大好きだった少年。
でも、若くして亡くなってしまったのですね。

消したはずのテレビの電源が急についていたりすることはありませんか。
それはきっと、あなたの部屋に、少年がやって来たのかもしれませんよ。

イラスト | 2007/11/03(土) 14:27 | Trackback:(0) | Comments:(14)
時間ができた
rk pop-totyu

ただいま、新作「ポップコーン」制作中です。
いや〜、あれこれやる事が多すぎてネットも久しぶりです(笑)

コメントへのお返事は後ほどいたしますので
いましばらくお待ちくださいませ。

久しぶりに爆睡できました♪( ^ー゜)

新作制作中 | 2007/11/03(土) 11:12 | Trackback:(0) | Comments:(3)
待ち受け画像やってます
待ち受け画像サイト「画楽」にて、私の作品あります。→こちら

続きを読む
未分類 | 2007/11/01(木) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(9)


