プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
TIME OVER
rk nezumi-nenga1

年賀状コンテストに出そうと思っていたのに
時間がなくて、下描きの段階で終了した作品です。
悲しい運命を背負っているので、色だけはカラフルにしました♪

先週は忙しくて、土日にまったく絵が描けませんでした。
ブログ更新も出来ず。なんたることや…(;´д` )
ということで、今週は新作のUPが少ないと思われます。

こういう時こそ、旧作が非常に役に立つのです!(笑)

BGM:EXILE/Choo Choo TRAIN
ネズミだけに…(笑)

ササッと描き | 2007/10/30(火) 20:43 | Trackback:(0) | Comments:(9)
チキン・ハート
rk chiken-heart

ササッと描いてみました。
体の大きい人って、恐がりの人が多いのかな。
まわりを見渡すとそんな感じがします。
------------------------------------------
「イラストを汚くしよう」をテーマに、
ぐにょぐにょとPCをいじっていたら
かなり、アナログ風な作品になりました。

テープを貼ったような表現も、チャレンジしてみましたが
それなりに雰囲気が出るものですね。
この表現は今後の作品に活かせそうです♪

★FC2ブログランキング★

ふるえるほど押していただければ幸いです(笑)

ササッと描き | 2007/10/26(金) 22:28 | Trackback:(0) | Comments:(6)
クリスマスカードつくりました
タイトル「Merry Christmas」
rk merry

クリスマスカード作りました。
こちらは札幌の某コンテストに出す予定です。
あえて、顔は描かずに、想像していただく部分を増やしてみました。

「あわてんぼうのサンタクロース」なんて歌がありましたが
このイラストはそんな感じでしょうかね。

サンタさんって太っているイメージが多いですけど、
屋根を上って、えんとつの中を通り抜け、プレゼントを子どもたちに配る。

たまにハシゴが折れちゃう事もあるんじゃないのかな〜。
でも、子どもの頃、私の家に来たサンタさんは、
思いっきり「西條」というデパートのワゴン車に乗ってやって来ました(笑)

明日は更新できないので、今日はちょっと早めの
クリスマスプレゼントです。世界中のみなさん、幸せに過ごしてください♪

ではでは♪

★FC2ブログランキング★

「いいね♪」と感じたら、ポチリとお願いします。

イラスト | 2007/10/24(水) 06:21 | Trackback:(0) | Comments:(11)
りつの笑わない漫画道場
りつの笑わない漫画道場?
manga-nezumi01.jpg
幼稚園の頃、友達の家でかくれんぼをしました。
大きなダンボールを発見し、私はその中に隠れることにしたのです。
-----------------------------------------------------------------
manga-nezumi02.jpg
でも、何だか足元に違和感を感じます。
そっとダンボールの中を覗くと、そこには…。
-----------------------------------------------------------------
manga-nezumi03.jpg
ネズミの死骸が!!「ギャア〜〜〜ッ!!!」
もう、かくれんぼなんかどうでもよくなり、ダッシュして家に帰りました。
-----------------------------------------------------------------
年賀状のデザインを考えていて、今回のエピソードを思い出しました。
私が踏み潰したんじゃないですよ。((((゜д゜;)))))
もとから死骸があったんです。

大変、ショッキングなかくれんぼでした。
今考えてもゾクッとしちゃいます(;´д` )
来年は子年かぁ…。いいことあるよなぁ。

イラスト漫画 | 2007/10/23(火) 06:07 | Trackback:(0) | Comments:(9)
今回はそのまんまかもしれない
rk medama

似ているシリーズ
「目玉おじや」です。
「目玉おやじ」ではありません、といっても今回は厳しいか(笑)

茶碗におじやを盛り、目玉をピンク色に変更しても
どうしてもあのおやじそのものになってしまいます。

ちなみのこの目玉おじやは、
4丁目にある鬼大郎食堂という食堂で販売されています。

280円と低価格ですが、不評のために
来月のメニューからなくなるそうです。

似ているシリーズ | 2007/10/22(月) 19:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
本気モードの新作、完成♪
タイトル「Storoll road」
rk stroll-road

深夜中に新作を完成させようと、カキカキしていたのですが、
気付いたら寝てました(-_-) zzz 

5時ぐらいに目覚め、制作開始!
窓の外から見えるの早朝の風景を眺めながらPCに向かう私…。

なんだか、とても気持ちよく描けました。
イラストにも朝靄(あさもや)っぽい感じが出てますね。

ちなみにこちらの新作はPC加工でございます。
さて、イラストギャラリーにも追加しておこうっと。

■己明立佳の「展示してしまったの」■

過去作品から最新作までイラストたくさんあります。
----------------------------------------------
コカ・コーラを水に浮かべるとどうなるか。
そんな実験がこちらで行われたようです。
へぇ〜!知らなかった…。(゜▽゜)

ここで疑問。誰が最初にこの事実に気付いたの?
その方に会ってみたいです。きっと柔軟な頭の持ち主なんでしょうね。

★FC2ブログランキング★

押していただけるとうれしいです。

BGM:石川よしひろ/What Is Love

イラスト | 2007/10/21(日) 07:35 | Trackback:(0) | Comments:(11)
もう少しで完成します
こちらで紹介した下描きが、今、こうなっています。
もう少しで出来ますよ〜(´∀`)

ただ、ちょっと用事があるので小休止します。
今日の深夜頃には完成するかも。

久々に本気モードです!やっぱ面白いなぁ。
rk sanpo-totyu


新作制作中 | 2007/10/20(土) 21:08 | Trackback:(0) | Comments:(4)
夜の帝王
タイトル「bat」
rk-bat.jpg

さて、今日も旧作イラストです。切り貼り絵ですよ。
おっ!?ちょっと憎らしい顔してるなコイツ♪(笑)

さてさて、明日の午後から新作の制作開始です!
しっかし、そんな時に限って、クリスマスカードのコンテストのお誘いもいただき、
なかなか厳しいスケジュールになりそうです(;´д` )

どうせ作るなら、質の高いものを作りたいです。
もう少しだけ…ほんのもう少しだけアイデアを膨らます時間が欲しい。
-----------------------------------------------------------
ちょっと一言。
怖いですね。今まであんなに好意的な扱いをしていたのに
手の平を返したかのような冷たい対応。

そりゃあ、やった事は悪いけどね、
そこまでネチネチ攻撃するのはいかがなものか。

「浦島太郎」でもそうだし、「うさぎとかめ」でもそう。
亀はいつだって、打たれ強いのです。
そのうちぐい〜っと伸びてくるんじゃないでしょうか。
( ^ー゜)b

★FC2ブログランキング★

参加してます。

BGM:石川よしひろ/Bird

旧作イラスト | 2007/10/19(金) 21:24 | Trackback:(0) | Comments:(9)
タイトル「     」
rk-futaride.jpg

旧作です。これはPC加工。
カラフルだった頃、通称「色の時代」と呼ばれています(笑)

実は、この作品のタイトルがいまだに決まっていません。
自分でも何度も考えていたのですが、
しっくり来ないです(;´д` )

このイラストを見て、いいタイトルが浮かんだ方、
ぜひ教えてください♪

旧作イラスト | 2007/10/18(木) 22:02 | Trackback:(0) | Comments:(4)
フライパンで温めるのが好き
rk-pop.jpg
新作「ポップコーン」の下描きだす。
ポロポロ落としちゃって掃除が大変なんです。
ソファーの溝、奥深くに潜りこむいなせな食べ物ですございます。

今回のキャラには、あまり描いたことのないがあります。
こっちの方が食べてる感じがしたので、作品に取り入れてみます。

フライパンで温めて、ぷく〜っと膨らむポップコーンは
子どもの時、見ているだけで面白かった記憶があります。
今度、買ってみようっと♪

★FC2ブログランキング★

「ポップコーン食べたい!」と感じたらポチッとお願いします。

新作制作中 | 2007/10/17(水) 20:56 | Trackback:(0) | Comments:(8)
なが〜い!!
rk-osyare.jpg
旧作リメイクです。この作品、とにかく縦に長いっ!(笑)
というのも、本来のこの作品のサイズはA4なのです。
縮小しすぎるとわけがわからなくなったので、こんな風になりました。

画面をスクロールしないと全体を見渡せないよ…。
トホホ…(;´д` )

ちなみにこちらのキャラは
すべてアナログ切り貼り絵でございます♪

しかし、最近の女の子はおしゃれさんが多いですね。
どっからそんなお金が出てるんだか不思議です(笑)

★FC2ブログランキング★

かわいいなと感じたら押していただけたら幸いです。

BGM:チェッカーズ/あの娘とスキャンダル

続きを読む
イラスト〜リメイク〜 | 2007/10/16(火) 19:56 | Trackback:(0) | Comments:(8)
新作下描き
rk sanpomichi
鋭意制作中です。といっても平日は作業は無理です(笑)
季節は秋。イギリスの公園を散歩している作家と犬をイメージしてます。

実は、海外の家を描くのが苦手です。
たぶん、資料がないからだと思います。
すごく憧れがあるので、うまく描きたい!
資料を集めとかないとなぁ。
------------------------------------------------------------
いや〜、しかし、秋の風景は素敵でございますね。
私が一番好きな季節です。
一人でゆっくりと歩くのも良し、二人で歩くのも良しでございます。

放浪の旅に出てみたいな…。

★FC2ブログランキング★

参加しているのでございます。

新作制作中 | 2007/10/15(月) 19:59 | Trackback:(0) | Comments:(7)
ひとりツッコミ日記
頼む!!
(何が?)

以上!
(早っ!)

未分類 | 2007/10/14(日) 21:06 | Trackback:(0) | Comments:(4)
探偵は悩みが多い
rk detective

似ているシリーズ
「名探偵コンナン」です。
すごい困難な事件に巻き込まれる小学生探偵です。

あまりに難解な事件に遭遇するので
本人は探偵を廃業したいとの噂あり(笑)

ちなみに「名探偵コナン」とは一切関係ございません。
あくまで似ているだけです(笑)
----------------------------------------------
今日は
1、年賀状コンテストへ応募する作品
2、散歩道(仮)
3、ポップコーン(仮)
4、チューチュー(仮)

以上の下描きをいたしました。

これらは明日以降にでもゆっくりとお見せできればと思います。

寒かったので昨日からストーブをつけてます。
あ、暖かいよ…(´∀`)

★FC2ブログランキング★

参加しております

似ているシリーズ | 2007/10/14(日) 17:05 | Trackback:(0) | Comments:(6)
あっという間に出来上がり♪
「Drinking」
rk-drinking-ki.jpg

完成しちゃいました(笑)
imaginationシリーズ
です。

バックの色をどうするか悩みましたが、
少しだけ彩度を落としたイエローにいたしました。
黄色は元気ハツラツって感じがしますね♪

すごい短時間で出来ちゃった(笑)
でも、下描きの時点で手応えがあったんで、
それですんなりいったのかもしれません( ^ー゜)b

★FC2ブログランキング★

※参加してます!
■「展示してしまったの」■

※イラスト展示してます。
-----------------------------------------------------
この間、札幌の狸小路を通った時に
「ベビーカステラ」のお店を発見しました。
1個10円だったので試しに10個買いまして、パクリ!

う、うまい…!!(゜▽゜;)
これはクセになる味です。

ホカホカのベビーカステラはほっぺが落ちちまいます♪
ではでは〜♪

imaginationシリーズ | 2007/10/13(土) 09:12 | Trackback:(0) | Comments:(6)
よっこらしょ
さてさて。ではイラスト制作開始いたします〜。
よーい…スタート!!

新作制作中 | 2007/10/13(土) 07:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
元気を出して
rk-drinking.jpg

imaginationシリーズ
の新作を鋭意制作中だす。
振り向きざまの何気ない笑顔に小さな勇気をもらえた瞬間…。
そんなイメージ作品ですよ。

下描きの段階で、バッチリきてます(笑)
では、今日はもう遅いので
明日の朝から作業に取り組んでいきます。

本当は夏のイメージなんだけど、
季節を間違えたかな?
まぁ、いいや。楽しんで描こう!(*´▽`*)

★FC2ブログランキング★

参加してますよん。

新作制作中 | 2007/10/12(金) 22:24 | Trackback:(0) | Comments:(2)
復活!!
rk-ihudoudou.jpg

なんとか熱が下がりましたよ〜。
心配をおかけしました。どうもすみません。

みなさまも風邪をひいたらすぐに病院に行ってくださいね!!

病み上がりだし、金八先生が始まったので
ササッと描きで勘弁してください(笑)

週末は年賀状イラストコンテストの作品を描こうっと。
ではでは♪

ササッと描き | 2007/10/11(木) 21:08 | Trackback:(0) | Comments:(7)
KO寸前
どうしても体のダルさに耐え切れず、
今日の2時ぐらいに病院に行きました。

熱が38.4度でした。
そりゃぁダルいはずだよ(笑) (;´д` )

点滴と血液検査をしてもらい、
とりあえずは大丈夫なようです。

私、気付きました。

熱が38度というボーダーラインを超えると
看護士さんや先生はとても優しく接してくれます♪

あぁ、今日はダメだ…。
みなさまのブログへは熱がひいてから遊びに行こう…。
では、ゆっくり眠ります。おやすみなさい。

未分類 | 2007/10/10(水) 20:28 | Trackback:(0) | Comments:(5)
とらイ!アゲイン!!
タイトル「トラの置物」
rktiger-pink.jpg

旧作でございます。
「おやっ!?どこかで見たことがあるな?」とお感じの方、
その予感は間違いではありません!

このイラストは以前、
こちらでUPした作品リメイク前のトラちゃんです。

すごいですね〜。
「リメイク前の作品は後々UPします。」なんて書いてますよ、私。
この時から、何ヶ月経ったことでしょうか(笑)

さすがB型。大雑把です♪♪〜 <( ̄ε ̄)>

今こうして見返すと、トラが小さすぎるかもしれませんね。

★FC2ブログランキング★

※参加してマッスル♪
----------------------------------------
あれっ…
腰と肩が力が抜ける。
このダルさは、風邪の予感がします…。

「バカは風邪ひかない」というジンクス…

やぶれたり!!

旧作イラスト | 2007/10/09(火) 21:21 | Trackback:(0) | Comments:(5)
僕のヒーロー
こんなものをつくってみました→こちら

内股、マッチョのスーパーヒーロー
「りつマン」でございます。

こちらのサイトで簡単に作ることが出来ます→こちら

ササッと描き | 2007/10/09(火) 06:10 | Trackback:(0) | Comments:(2)
なんとなく描いたよ
タイトル「ボブ」
rk-bob.jpg

ボブの女性は活動的な感じがします。
何でも出来そうで、おしゃれで、いいですね。

でも、本当に好きな髪形は…
やっぱりポニーテールだな〜(笑)
明石家さんまさんもポニーテールが好きらしい。

おっ!?札幌は晴れてきましたよ♪
さて、ちょっくらボブ(僕)は出かけてきます。
ではでは〜(´∀`)

お、おやじギャグ!!

ササッと描き | 2007/10/08(月) 09:54 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ひとりツッコミ日記?
ちょっとだけ…
(何々?)

続きを読む
未分類 | 2007/10/08(月) 09:44 | Trackback:(0) | Comments:(2)
あま〜〜〜い!!
タイトル「candy」
rk-new-candy.jpg
旧作のリメイクです!といっても、
背景と大きさをちょっとだけ変更しただけですけどね…(;´∀` )

今、手直しするとしたら、もう少し首を太くするでしょう。
それから、頭は逆に少し小さく描くかなぁ…。
あっ、手も太くするといいかも…。

って…ほとんどじゃないか!((((゜o゜)))))

★FC2ブログランキング★

参加してますよん(´∀`)

続きを読む
イラスト〜リメイク〜 | 2007/10/07(日) 12:15 | Trackback:(0) | Comments:(5)
バランスを崩したら…
タイトル「Balance」
ma-balance.jpg
imaginationシリーズ新作。
おっとっと!バランスを崩さないように、そ〜っと歩こう。

大人になった今、平均台の上なんかを歩いたら、
バランス崩してすぐ落ちそうです(笑)

今回の作品はポップな色合いでございます。
落ち着いた色も好きですが、たまにこういうのも描きたくなります。
------------------------------------------------------
昨日は久々にカラオケに行ってきました。

1、赤いスイートピー/松田聖子
2、栞のテーマ/サザンオールスターズ
3、好きになってよかった/加藤いづみ
4、雨上がりにもう一度キスをして/サザンオールスターズ
5、カブトムシ/aiko
7、壊れかけのRadio/ 徳永英明


そんなに歌いませんでしたが、リストを見て再認識

最近の歌が歌えない(笑)


なんか、テンポの早い歌とか、声を張り上げる歌は無理です。
しっとり系が歌いやすいですね。

さてさて、ではこれよりちょっと出かけてきます。
ではでは(´∀`)

imaginationシリーズ | 2007/10/06(土) 12:05 | Trackback:(0) | Comments:(6)
待ち受け画像密かにやってます。
画楽-GARAKUさんにて、携帯の待ち受け画像を展示してます。
機会がありましたら、見てやってください。

どうでもいいですが、
ガッキーこと新垣結衣(あらがきゆい)さんのことを
ずっと「にいがきゆい」さんだと思ってました…。
あぶない、あぶない。赤っ恥を搔(か)く所でした。

ぜひ一度、ガッキーさんと百人一首で勝負をしてあげたい。
そうしたら私、ボロ負けしてあげますよ(笑)

未分類 | 2007/10/04(木) 21:28 | Trackback:(0) | Comments:(4)
いつできるのかな?
rk nadenadesitagaki

ナデナデされて、「キャピーっ♪」って感じの下描きです。
さて、これをどう料理しようか…ヽ( ´ー)ノ フッ

バリバリ本気モードのコラージュにしようか、
それともimaginationシリーズにするか。
いやいや。アナログ風に仕上げようか。
想像がぐんぐん広がっております♪

やっぱ、これが私の天職だなぁ。(*´▽`*)
適材適所の場所に行きたい!
最近しみじみ感じます。あぁ、運命って過酷なのね。
-----------------------------------------------
話は変りますが、最近ハマっているものがあります。
それは…魚肉ソーセージ!!

お皿に乗せてレンジで50秒チンして、ケチャップをかける。
ふわふわ、熱々で美味しいんだな、これが。
簡単クッキングですんで、ぜひ、お試しあれ〜(´∀`)

イラスト | 2007/10/03(水) 21:26 | Trackback:(0) | Comments:(4)
「ひとりツッコミ日記」始まる
ちょっと忙しいので、落ち着くまでは「ひとりツッコミ日記」で、
ブログ更新を行っていこうと思います。

続きを読む
未分類 | 2007/10/02(火) 21:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)


