プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
はいっ!!先生!!
タイトル「Raising hand」
rk-kyosyu.jpg

はい!新作です。手を上げている子どものイラストです。
思い返せば私、授業中は、積極的に手を上げなかった生徒です。
だって…めんどくさいですからね(´Д`)

「手」で気付いたんですけど…

続きを読む
imaginationシリーズ | 2007/09/30(日) 12:06 | Trackback:(0) | Comments:(4)
imaginationシリーズ新作ですよ。
タイトル「Carelessness」
rksara2.jpg

本当に久々のご無沙汰のimaginationシリーズ新作です!
数ヶ月ぶりの新作ですよ(笑)

お母さんのお手伝いをしようとした女の子がお皿を落としてしまった!!
ああっ〜…(;´д` )
というストーリーが私の頭の中では広がりました。

みなさまはこの絵を見てどのようなイメージが浮かびますでしょうか。
たぶん、今回はみなさんも私と同じような感覚かもしれませんね(*´▽`*)
--------------------------------------------
★りつの独り言★
auのINFOBAR2はかわいいなぁ…(´∀`)

ちなみに、私が今使用しているのはW43CA
色はホワイトマグ(白)です。頬ずりしちゃうくらいかわいくて手に馴染んでます♪

imaginationシリーズ | 2007/09/29(土) 19:48 | Trackback:(0) | Comments:(2)
長い年月を経て
タイトル「着替え中なのに」
rk-kigae.jpg
コミカルな新作でございます。
着替えているのに、気付いたらドアが開いている!!
ど、ど、どうしよ〜っ…!!(汗)

普通に生活していれば、
このようなシチュエーションは滅多にありませんよね。

ですが、以前に私はこういう光景を目にしてしまったのです。
---------------------------------------------------
冬。私はJRに乗っていました。ちょっとした小旅行です。
車内はどちらかというと混雑しており、
暖房の温かさが程よい眠りを誘う、そんな時間が流れていました。

椅子に長い間座っていた私は、席を立ち、すこし涼もうと
ドアを開け、トイレに向かいました。

すると世にも恐ろしい光景が目の前に広がっていたのです。
---------------------------------------------------
ドアが開いている事にまったく気付かずに
和式便所にしゃがみこんだ、おじさまが
こちら側におしりをぷりんっ♪と突き出し、用を足していたのです。

しかも、トイレのドアは横にスライドするタイプのドアで、
電車が揺れる度に、ドアが閉じたり開いたりし、
おしりが見えたり、隠れたり。
まさしく、「頭隠して尻隠さず」状態でした。

声をかけようにも、かけられなかったので、
優しい私は、そのまま放置してきましたよ♪

その出来事が長い年月を経て、こうして絵になりました。
おじさん。素敵な思い出をありがとう!

★FC2ブログランキング★

★FC2ブログランキング★

※お好きな色を押していただけたら幸いです。

■己明立佳の「展示してしまったの」■

イラストを展示しているギャラリーでございます。

イラスト | 2007/09/28(金) 21:04 | Trackback:(0) | Comments:(5)
おっちょこちょい
rk-osarasitagaki.jpg

久々にimaginationシリーズの新作を作っています。
今回はお皿を落としてしまった女の子が登場します。
完成した作品は土曜日にUPできるかも。
ただし、確定ではありませんのでご了承ください(笑)
---------------------------------------------
そうそう。今日はとんでもない聞き間違いをしてしましました。

「りつくん、○○薬局でショートケーキ買ってきておくれ」と上司の頼み事。
「ん?薬局でショートケーキ?」と私は不思議に思いました。
まぁ、確かに変な話ですよね。

上司はさらに「500mlぐらいのショートケーキね」と、
ジェスチャーで長細い形を作りながら話しかけてくるではありませんか。

「あ…。それってショートケーキじゃなくてロールケーキじゃないですか?」と、
私は笑顔で教えてあげました。

するとすかさず上司は
「ちょっとちょっと。違うって。ショートケーキじゃなくて・・・」

「消毒液だって!(笑)」

似ていますよね。「ショートケーキ」「消毒液」


皆さんも、聞き間違いには気をつけましょう。
チャンチャン♪

新作制作中 | 2007/09/27(木) 23:12 | Trackback:(0) | Comments:(5)
お〜〜〜〜〜っ!!
タイトル「ビンの中の果物」
rkseal.jpg

旧作です。オールアナログ貼り絵です。
静物のみを描いたイラストは数少なく、珍しい作品であります。
ラベルの剥(は)がれた感じがカッコイイなぁ。
--------------------------------------------
昨日、会社が終わった後に
近くにオープンした居酒屋に行きました。

店に入り最初に目に入ってきたのが、笑顔いっぱいの店員さん。
「…んっ!?」よくよく見てみると
以前の会社でお世話になっていた方でした。

思わず「お〜〜〜〜っ!!!」などと叫んでしまい、
お互いにHug(ハグ)!…男同士なのにね(笑)
まぁ、減るもんじゃないし、いいかっ♪♪〜 <( ̄ε ̄)>

そんなこんなで飲みすぎまして、ふらふら状態で家に辿り着きました。
PCを開く余力も残っておらず、すぐに寝てました。(´ρ`)ZZZZ…。
そんな運命に導かれた昨日の出来事でございました♪

★FC2ブログランキング★

ポチッと押してくだされば、励みになります♪

■己明立佳の「展示してしまったの」■

私の作品を展示した、イラストギャラリーです。

旧作イラスト | 2007/09/26(水) 20:54 | Trackback:(0) | Comments:(4)
みんなガンバッているんだ
タイトル「HEROの楽屋裏」
rk-gakuya.jpg

新作です。楽屋裏でセリフを確認しているヒーローショーの役者さんです。
カ強いヒーローだって、影では努力をしているんです。
そんな感じを表現してみました。
------------------------------------------------------
そういえば昔、幼稚園ぐらいの時ですね。
家族でバイオマンのヒーローショーに行ったんです。

テレビでは、「ヒョー!」などと叫んですぐにやられるザコ敵が、
なぜかマイクを持ち、客席にこう、叫び始めたのです。
「おい、お前ら!ぐへへ〜!!これから雨を降らしてやるぞ!!ぐへへ!」と。

ただ、やはりザコ敵ですから、いつものパターンで
バイオマンにやっつけられてしまったのは言うまでもありません(笑)

ですが、衝撃はその後に起きたのです。
ザコ敵の予言どおり、雨が降り始めたのです。
ショーが終わった、すぐ後にです。

当時の私は純粋な幼稚園児ですから
「うわ〜っ!怖いよ怖いよぉ。ホントに雨が降った〜…」などと
両親に抱きついていたように思います。
-------------------------------------------------------
しかし、大人になった今、冷静に考えてみると
「ザコ敵も天気予報見て、ショーで使えるネタを探してたんだなぁ」
と感心してしまいます。

ヒーローだけでなく、スポットライトの当たらない
ザコ敵だって努力しているんですね♪

★FC2ブログランキング★

いいなと感じたら押していただければと思います。

■己明立佳の「展示してしまったの」■

ギャラリーです。ちょっと整理してみました。

○おまけ○
ちなみにタイトルに「HERO」という単語が含まれていますが、
今、フジテレビで番宣しまくりの「HERO」とは一切関係ございません(笑)
あしからず。

イラスト | 2007/09/24(月) 20:48 | Trackback:(0) | Comments:(7)
前向きに行きましょう
タイトル「忘れものだよ、おっかさん(仮)」
rkwhy.jpg

「おっかぁ!忘れ物だよ。
俺、俺!俺を忘れてどこに行くんだよぉ!」


のどかな田舎でぐうたらしすぎて、妻に愛想をつかされた旦那。
初めて妻の大切さに気付き、必死に追いかける。

「待ってけろ…。お前がいなきゃ俺は…!」
「ごめんよぉ、ごめんよぉ…!」

-------------------------------------------------------
サザンの歌で、とても好きな歌詞がある。

♪青い鳥が逃げたのも 運命(さだめ)と他人(ひと)は言うけれど
いつの世にも神様が決めた 粋な未来が待っている


「サザンオールスターズ/雨上がりにもう一度キスをして」より
-------------------------------------------------------
おい、旦那。
自分がどんなにバカだったか、気付いたんだろ。
その気持ちがあれば何とかなるさ。
だって、神様が決めた、粋な未来が待っているんだから。
-------------------------------------------------------
辛いことがあったり、悲しいことがあったら思い出してくださいね。
「世の中は、ハッピーエンドで出来ている!!」
思い込みですよ、思い込み♪

★FC2ブログランキング★

ちょっと違う感じの新作です。

あぁ、腹減った…(´ρ`)

イラスト | 2007/09/23(日) 14:45 | Trackback:(0) | Comments:(2)
人生はまるで…
rk-remote.jpg

今日もまた 音楽を聴こう 

私の手に馴染(なじ)む リモコン

再生して 早送りして 

巻き戻して 停止して 

そう。 まるで 人生みたいだな

★FC2ブログランキング★

※いいなと感じたら押していただければと思います。
-----------------------------------------
ちょっと一言

これからmp3プレイヤー持って

ウォーキングに行ってきます。

力が抜けたイラストでスイマセン♪(´ρ`)

ササッと描き | 2007/09/22(土) 21:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
なめ犬
rk-dogdog.jpg

旧作の「DOG」です。貼り絵作品です。
この犬の種類は、え〜と、え〜と…。忘れてしまいました(笑)
だいぶ前に描いたものですので、記憶がありません。どうもすみません
-----------------------------------------------------
実家には猫と犬がいます。
猫はテレビ台を枕にし、大股開きで寝るという特技があります。
しかも風呂上りに猫の近くを通ると、足をかじってきます(笑)

犬は2匹おります。1匹は警戒心がとんでもなく強く、
帰省するたびに私は吠えられます。
最近ようやく、目を合わせてくれるようになりました♪

そして、もう1匹の犬は、元気が良すぎて、しょっちゅう走り回ってます。
私の顔目がけて突進してきますし、やたら舐めてきます。
なめ猫ならぬ、なめ犬です。

コイツを一度散歩に連れて行ったことがありますが、
まぁ、好奇心旺盛で横道にそれること、それること…。

天罰として思いっきりダッシュしてやりましたよ!
…疲れたのは私だけということは、言うまでもありません。

★FC2ブログランキング★

※「いいな♪」と感じたら押していただければと思います。

旧作イラスト | 2007/09/20(木) 21:23 | Trackback:(0) | Comments:(3)
りつの笑わない漫画道場?
manga01.jpg

秋になり、最近、思う事があります。

-------------------------------------------------------------
manga02.jpg

Tシャツじゃ、もう寒い!(笑)

私より一言申し上げます。
「みなさま、衣替え(ころもがえ)はお早めに♪」

★FC2ブログランキング★

※「風は秋色♪」と感じたらポチッと押していただけたら幸いです。

イラスト漫画 | 2007/09/19(水) 21:27 | Trackback:(0) | Comments:(6)
リメイク作品です
タイトル「Monster Race」
rkkaibstur.jpg

こちらは↓の作品をリメイクしたものでございます。
rkyajyu.jpg

7月のこちらの記事
「この作品はリメイク候補」などと発言していました。
あれから、だいぶ時間が過ぎてしまいましたが、
やっと新作として新しい息吹を与えることが出来ました。

登場人物が少なくなっておりますが、気にしない、気にしない♪(笑)
新作では出演を控えていただきました♪

今作は、今までとはタッチ、そして色のつけ方もまったく違いますね
きっと、色々と試したい時期なのでしょう。(´∀`)

自分で言うのも何ですが、バリバリな感じで仕上がったと思います。
やった事がない、ラップも出来そうな勢いですYO!

…お後がよろしいようで(;´д` )

★FC2ブログランキング★

※「今までと作風がちょっと違うね」と感じたらポチリとお願いします。

BGM:LINDBERG/Green eyed Monster

イラスト〜リメイク〜 | 2007/09/18(火) 21:10 | Trackback:(0) | Comments:(4)
受賞しました♪
syoujyou.jpg

「第6回 ポストカードブック大賞」の結果が届きました。佳作でございます!!
応募総数1432点の中から受賞できたのが33点。その内の1名が私です。

幸運の女神にも恵まれたかと思いますし、
何よりも、皆様の応援があっての結果だと感じております。
どうもありがとうございました!(´∀`)

※公園シリーズの制作過程は→こちら
-------------------------------------------------
ちなみに、今週は己明立佳は燃えています!!
新作やリメイク作品、懐かしのイラスト漫画など企画が目白押しでございます。

いや〜、やっぱブログは休みの日にまとめて下書きしておくのが
一番楽でいいのかもしれませんね♪
ではでは〜。

イラスト | 2007/09/17(月) 21:25 | Trackback:(0) | Comments:(9)
忍者といえば…
rkhashitori.jpg

似ているシリーズ
でございます。忍者ハシトリくんです。
忍者ハットリくん
ではないですよ(笑)

出身は和歌山県で、お仕事は銀行員をされています。
好きなテレビ番組は「3年B組金八先生」とのことです。

ハシトリくんは、毎年、花見の席取りを頼まれます。
しかし彼はどちらかといえばおとなしいタイプなのです。

ですから、いつも端っこの場所を取ってしまいます。
ただ、これがみんなからは穴場と呼ばれ好評を得ているので
毎年、席取りを頼まれてしまうようです。

最近は、堀北真希さんにハマっているとのことです。

★FC2ブログランキング★

「なんかいいね」と感じたら押していただければと思います。

BGM:福山雅治/桜坂

似ているシリーズ | 2007/09/16(日) 10:08 | Trackback:(0) | Comments:(3)
やっと更新できた…
rksantsuki.jpg

久しぶりのブログ更新です!あぁ、もうすっかり秋だ…(笑)
今回から新しいシリーズ「似ているシリーズ」を描いてみます。
これは著作権を害するものでなく、ギリギリの所で楽しもうじゃないかという企画でございます。

まず、このイラストなんですが、ミッキーマウスではないです。
ちゃんと見てくださいね。

三ツキマワス(サンツキマワス)です。
出身は、カメルーンで、牛乳配達の仕事をしています。
血液型はO型で、ネズミに似ていますが、うお座です。

趣味は、カヌー下り人間ウォッチング。口癖は「いや〜そんな事ないです〜」です。
手に持っている指差し棒で、人を3突きする所から「サンツキマワス」と呼ばれるようになりました。
本名は「恥ずかしいので非公表にしてくれ」との事です。

次回の似ているシリーズは、明日お届けします。
今度は日本の漫画のパロディのようです。お楽しみに♪
----------------------------------------------------------------
しっかし忙しくて、ここ1ヶ月、本気モードで絵を描けておりません。
原因はわかってますけどね。愚痴ったってしゃあないですし、
なるようにしかならないし、まぁなんとかなるさ♪


最近はこの歌のフレーズが好きさ。

♪僕らが知らず知らずに 忘れてしまったものは
心の奥に沈んだ 100万馬力の自分♪
 Music:石川よしひろ/好きさ

★FC2ブログランキング★

※「おやおや、久しぶりの更新ですね」と感じましたらポチッとお願いします。

似ているシリーズ | 2007/09/15(土) 23:17 | Trackback:(0) | Comments:(5)
4プラ賞の景品でお買い物
8月に参加したオリジナルポストカード展『+P2』にて、
4プラ賞をいただいた
件に関しては、こちらの記事でお知らせした通りです。

その時にいただいた景品「4プラ限定の5000分の商品券」
昨日、早速買い物をしてきましたよ♪

まずは、アジアンテイストの雑貨屋さんに行きました。
ベトナムなんかの手作り家具や布があり、
その独自の味わいは、本当にたまりませんでした。

では、店員さんとのやりとりです。

店員
「こんにちは♪アジアンチックなものがお好きなんですか。」
りつ
「あ、はい。これから部屋をアジアっぽくしていきたいなって考えてるんですよ。」

店員
「こちらのテーブルはすごいですよ。ほら、ここが動くんですよ。」
りつ
「おぉ〜、すごいですね。でもこのサイズだと部屋に入らないですね〜。」
店員
「あはは〜(笑)。あ、こちらの籠もですね…」
りつ
「ほうほう…」などという、やりとりがありまして、
このアジアンチックなお店では














何も買いませんでした♪
( ̄ー ̄)ニヤリ
予算は5000円ですからね。慎重に進まなければなりません。
--------------------------------------------------------------
続いては、レトロ&アンティークな家具屋さんに行きました。

店員「こちらは今日、オープンしたばかりなんですよ。」

りつ
「そうですよね。初めて見ましたもん。なかなかいいものがありますね〜」

店員「使い込んだものから、比較的新しいものもあります。こっちは一点物ですね」

りつ
「このタンスみたいなものはおいくらですか」

店員「こちらですね。…あ、少々お待ちください」

レジに走っていったお洒落な店員さん。
店員「お客様、9800円です♪」



値段を聞いといて























買わない
。( ̄ー ̄)ニヤリ
だって、予算オーバーだもの(笑)

結局、購入したものはこちらになります。

続きを読む
未分類 | 2007/09/09(日) 06:56 | Trackback:(0) | Comments:(5)
夏の終わりとゴルフ日記?
ホテルに着き、みなさん腹ペコでございます。夕食はバイキング
これでもかというくらい「こんもり」と皿に乗せるのはご愛嬌。
あぁ、うまかった…(*´▽`*)

そして、カラオケ&飲み会の始まりです。
驚いたのは、「本を見て番号を入力するタイプ」のカラオケ機器だったこと。
ひさしぶりにこんなの見たぜ…( ̄ー ̄)
旧式すぎて、操作がわかんなかったぜ(笑)

そんでお酒で上司を攻撃しつつ、12時ぐらいにイベントは終了。
グデングデンになりながら部屋に戻りました。

そんな自分に金メダルを与えたい。

続きを読む
未分類 | 2007/09/06(木) 22:02 | Trackback:(0) | Comments:(5)
夏の終わりとゴルフ日記?
タイトル「catching」
rk-mushitori.jpg


夏もようやく終わりました。ひまわり、太陽、祭り、花火、金魚すくい、夏休み…。
素敵なキーワードがたくさんです。思い出もたくさんです。

ということで2日間に渡って繰り広げられた「ゴルフ社内旅行」について語ります。

1日目は会社に9時20分に到着。荷物を詰め込んでいざ、出発!
この時点で私、りつはどこへ向かうのかまったく把握しておらず(笑)

車に揺られ1時間半。さぁ着いたぞ!
パーキング
に(笑)

ソフトクリームを300円で購入し、再出発。
やっぱソフトは美味しいですね♪

さぁ、今度こそ本当の目的地・ルスツに着きました。
ルスツって漢字で「留寿都」と書くんです。
「夜露死苦!」
のような当て字に見えるのは私だけでしょうか。

続きを読む
旧作イラスト | 2007/09/05(水) 22:28 | Trackback:(0) | Comments:(4)
もう少し
ちょっと忙しいです。
コメントの返事や新規投稿記事は
遅れるかもしれません。

近々しっかりとゴルフ合宿エピも投下いたしますので
今しばらくお待ちいただくようお願いいたします。

己明立佳

イラスト | 2007/09/05(水) 05:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2日間
これから、2日間、社内旅行に行って来ます。

さぁ戻ってきたら日ごろ思ってることとか
一気にぶちまけるとするかな♪

紛失していた「虫取り」のイラストのデータが
発見されました。日曜日、旅行から戻ってきたらUPします〜。
ではでは。皆さんはゆ〜っくりと週末をお過ごしくださいませ。
2日間ゴルフは厳しそう…。

未分類 | 2007/09/01(土) 07:20 | Trackback:(0) | Comments:(5)


