プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
忘れた頃にやってきた
こんばんは。今日の午前中は郵便物の受け取りやら
新聞購読の更新の手続きやらで家におりました。
お昼からやっと出かけることが出来ましたよ。ふー…。

そんな午前中にもう1つ何やら届きました。
ゴソゴソと開けて見ると…
07082501.jpg

こちらのポストカード展へ出品していた作品の
返却でございました♪

おおっ、すっかり忘れてたぞよ…(;´д` )
一体どんだけ売れたんだろうか?
こちらに書いてました。

「お〜♪恋はミステイク〜♪ラララ〜」(CM)
↓ ↓ ↓

07082502.jpg
ふむふむ…。110枚の内、44枚が売れたとの事です。
購入してくださったみなさま、どうもありがとうございます!

実は今回のポストカード展の事は、
知り合いにも一切知らせていませんでした。

というのも、まったく私を知らない人が
初めて作品を見て、「どれだけ魅力を感じてくれるだろうか?」
このことを試してみたかったのです。

ちょっとうれしいですね。
義理や人情もありがたいですけど、
自分の力を試せたと思います♪

ん?よくよく見てみるとなんか小さな封筒がありますぞ?
何でしょうかねぇ。開けて見ますと、
こんなものが入っていました。

「にゃにゃにゃ〜ん、ワンワ〜ン。猫と犬〜♪」(CM)
↓ ↓ ↓

07082503.jpg

なんと「4プラ賞」なるものをいただきました!
どうもありがとうございます!
みなさまの温かいご声援のおかげでございます♪
獲得商品はこちらでございます!
↓ ↓ ↓

07082504.jpg

4丁目プラザで使える5000円分の商品券です。
はっきりいってこれは本当にうれしいです!

前から「いいな〜」なんて思ってた
レトロでおしゃれなインテリアがあったので購入してみます。

よしっ!そろそろイラスト描いていきまっしょい!!

★FC2ブログランキング★
※いいなと感じたら押してみてください♪

BGM:石川よしひろ/POWER

未分類 | 2007/08/25(土) 21:38 | Trackback:(0) | Comments:(9)
ささっと描いてみた
rk-yanki.jpg

「王子ブーム」は少し、沈静化してきましたね。
こんばんは。木曜の八王子(いや〜結構都会ですねぇ)
こと己明立佳です。

久々の更新です。今月は何なんでしょうかね。
不定期&更新頻度が激遅です(笑)
まぁこんな月もあってもええじゃないか×2

アニメの一休さんでもこんなセリフがありましたよね。
「気にしない気にしない。一休み一休み。」
まさしく今月はそんな感じです♪

ササッと描き | 2007/08/24(金) 06:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)
大好評第2弾
こんばんは。お待たせしました。
手作り絵本第2弾です。
今回は小学2年生の時に描いた作品となります。
book201.jpg

タイトル「うちのかぞくと2年3組のなかまたち」
では、今回も突っ込んで行きたいと思います。
---------------------------------------------------------------------
book203.jpg

父と妹がいきなり登場です。
---------------------------------------------------------------------
book204.jpg

小学2年生にもかかわらず、母よりなぜか大きい私。
これが事実であれば脅威の2年生です。

また、6時に起きて母とサッカーをした記憶がない。
この違いはどこから来るのだろうか?(笑)
---------------------------------------------------------------------
book202.jpg

小学2年生の画力としては
かなり迫力のある構図である。

口が半開きの状態で
毎日登校していたかは謎です。
---------------------------------------------------------------------
book205.jpg

文字だけのページが登場です。
>「2年3組は38人です。
>男子は20人、女子は18人、あわせて38人になります」
当たり前です(笑)
「足し算が出来る」という事実を強調したかったのだろうか。

続きを読む
絵本 | 2007/08/19(日) 21:52 | Trackback:(0) | Comments:(9)
コラボ作品完成!!
タイトル「The small world」
rk-small-world.jpg

ついに完成いたしました!
こちら、コヤマリコさんとのコラボ作品でございます。

小さなガラスケースの中の人形を眺める少女。
彼女の中では小さな世界がどんどん広がっていきます。
The small world…。
-----------------------------------------------------
なぜコラボ作品を作ることになったのか?
きっかけは、コヤマリコさんの企画提案です(笑)
北海道と九州。それは遠い遠いコラボでした。

もっと意見がぶつかったりするかと思いましたが、
コヤマリコさんのアイデアが素晴らしく、順調に制作が進みました。
これもコヤマリコさんの人柄があっての事だと思います。

あっ、ちなみにガラスケースの中のくまちゃんの人形が
コヤマリコさんのイラストでございます。
うまくまとめる事が出来たかと思います。

さてさて、私の方はこんな感じです。
コヤマリコさんはどのようなコラボ作品を
作られたのでしょうか。楽しみです♪
-----------------------------------------------------
こちらのポストカード展に参加していたのですが
見に行くのをすっかり忘れていました(笑)
あうっ…(;´д` )いや〜…、しかし暑い!

★FC2ブログランキング★
※「いいな♪」と感じましたらポチッとお願いします。

BGM:ZARD/息もできない

イラスト | 2007/08/15(水) 19:13 | Trackback:(0) | Comments:(10)
いいもの見つけた
お盆に実家に帰省し、貴重なものを発見しました。
小学生3年生の夏休みに私が作った手作り絵本です。
では、自己ツッコミをしながら内容を紹介して行きましょう。
book01.jpg

タイトル「ゆうれいのおねがい」
ものすごいセンスのタイトルです(笑)
-------------------------------------------------------------------------------
book02.jpgbook03.jpg
一郎、二郎、三郎って…。
いかにもとってつけたような名前です。
book04.jpg

しかも、妙におしりがプリッとしてます(笑)
-------------------------------------------------------------------------------
book05.jpgbook06.jpg
固まりすぎて、妙な体勢の3人
-------------------------------------------------------------------------------
book07.jpgbook08.jpg

置き去りにされた一郎
-------------------------------------------------------------------------------
book09.jpgbook10.jpg
合体する時点でゆうれいではないということに
当時の作者はまったく気付いていない(笑)
-------------------------------------------------------------------------------
book11.jpgbook12.jpg
家が焼けているのに
「大丈夫だよ」とコメントを残す、とんちんかんな一郎。
しかも約一名、なぜかランニングシャツに着替えています。

続きを読む
絵本 | 2007/08/14(火) 00:18 | Trackback:(0) | Comments:(8)
最近思うこと
色々忙しく、1週間ブログを更新せずでした(笑)
いかんいかんと、色々考えてます。

今の自分にとって大切なものってなんだろう?

お金や名誉なのかな。

時間じゃないのかな。

などなど。

未分類 | 2007/08/11(土) 06:24 | Trackback:(0) | Comments:(4)
あるプロジェクトが進行中
rksozai.jpg

プロジェクト「えんこら」(遠距離 コラボの略)が進行中です。
このキャラクターをコヤマリコさんが料理してくださいます。
どうなるか楽しみです♪

最近はブログ更新のペースが、面白いくらいに落ちました(笑)
時間をつくるのは難しいですね〜。
------------------------------------
では、今日はちょっとフリートークでもしましょう。

続きを読む
イラスト | 2007/08/05(日) 21:15 | Trackback:(0) | Comments:(8)
プレゼント企画第2弾!
今度は全員にチャンスが…!?

続きを読む
プレゼント企画 | 2007/08/05(日) 19:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ƻ
ある休日

自転車に乗り、風になる

目の前に異国の人

ヘイ!スイマセン!大通リハ、ドコデスカ?

笑顔でこっちに問いかける

へい、兄さん。ここから大通りへは何キロ離れていると思うんだ

説明するにも困難だ

あまりにも遠すぎる

言葉の壁もあり過ぎる

だから無視して通り過ぎた

-----------------------------------------
平日はイラスト描く時間もないんで
ポエムにチャレンジしてみました。
これ、実話です(笑)

本当は教えてあげたかったですけど、
あまりにも遠すぎて、つい…。♪〜 <( ̄ε ̄)>

未分類 | 2007/08/01(水) 23:36 | Trackback:(0) | Comments:(4)


