プロフィール

rikkei

Author:rikkei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ER思い出のシーン
まず、私はドラマをあまり見る人間ではありません。
しかし、そんな私が虜(とりこ)になってしまったドラマがあります。
それが海外ドラマ「ER」です。

このドラマは海外の医療・主に緊急救命をテーマとして、
1994年にスタートしました。何がすごいって…

奥の深い脚本、スピーディーな展開、そして、あたかも
その現場にいるかのような錯覚を感じてしまう
独自のカメラアングル…。本当にこりゃすごい!

実は、何年か前に、ERのDVDボックス1−9シーズンが
期間限定キャンペーンで4万5千円で発売されました。
激安です!!思わず購入してしまいましたよ( ̄ー ̄)

ついこの間すべてのエピソードを見終え、改めて
「素晴らしいドラマだ」と感じました。ということで…
不定期ですがERの名シーンを紹介していきたいと思います。

今回は第1話「甘い誘い」の名シーンです。
er01.jpg

ナイフで刺された患者が運ばれてきました。
後ろにいるのは医学生のカーターです。
-----------------------------------------------------
er02.jpg

ちらりと覗き見
-----------------------------------------------------
er03.jpg

…!?
-----------------------------------------------------
er04.jpg

壮絶な現場を目の当りにし、気分が悪くなったカーター
-----------------------------------------------------
er05.jpg

そこへ駆け寄るグリーン先生。
グリーン:「大丈夫か?」
カーター:「ええ。すみません。突然気分が悪くなって…。」
グリーン:「頭を下げてろ…。少し休むといい。…雨が止んだな。」
カーター:「はぁ…。倒れるかと思いました。すみません。」
グリーン:「あやまることはないぞ。…医者には2種類ある。
      自分の感情を切り捨てるタイプと
      感情を捨てきれないタイプだ。後者は何かあると
      治療する側の自分が病気になってしまいそうになる。」
頭を上げるカーター。     
-----------------------------------------------------
er06.jpg

グリーン:「頭を下げてろ。…ここに来る人たちは病に冒され、
      血を流し、死に直面し、助けを求めている。
      自分の感情より、彼らを助けることが先だ。」
頷(うなず)くカーター。
グリーン:「…そうと知ってても答えるよな。」
カーター:「ははっ…」

グリーン先生の優しさが滲(にじ)むシーンです。
心にグッと来ますね。
以上。今回の名シーンでした。

未分類 | 2007/03/29(木) 13:28 | Trackback:(0) | Comments:(6)
春うらら
bf.jpg

春なので気分もよく(笑)、
本日もブログを更新します。
旧作品「BUTTERFLY」です。

実はこの作品、ちょこっとだけパソコンで
色だとか表現をいじくってしまいました。
ですから旧作品というよりは、
リメイクに近いです。

もうすぐ蝶々がひらひらと舞う季節がやって来ます。眠たくなるんだろうなぁ…。(´ー`) 。。。

イラスト | 2007/03/25(日) 19:10 | Trackback:(0) | Comments:(1)
旧作を振り返る
sn.jpg

過去の作品「SNEAKER」です。
ちなみにこちらは貼り絵で作成しました。
お気に入りのスニーカーをモチーフにし、
全体的にかわいらしい色合いで仕上げました。

シンプルですね。今、同じようなものを描くとすると、
もう少し乱暴な感じになるかもしれません。。

さてさて…。今日はもう寝ます。

イラスト | 2007/03/25(日) 00:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トイレ
お部屋改装特集?
あまりお金をかけずにトイレを改装してみました。
●まずは、全体像です。狭いトイレですね(笑)
P1010147.jpg

------------------------------------
●次に便器のアップです。
「のっぺらぼうで寂しいなぁ…」と感じたので、
紙を切って作った顔を貼り付けてみました。
これで和みながら用を足せます。
P1010146.jpg

------------------------------------
●こちらは清掃用具です。
トイレブラシとブラシ入れはそれぞれ別のものを組み合わせました。
また、トイレ用洗剤の入れ物が気に入らなかったので、
スプレータイプの容器に入れてみました。
P1010143.jpg

------------------------------------
●最後にトイレットペーパー入れです。
100円ショップで売っていた、丸すのこ
枝のすだれ?のようなものを組み合わせて着色し、制作しました。
ペーパーは6つ入ります。
420円ですがいいものが作れました。
P1010142.jpg


トイレ改装に掛かった費用は合計で1500円ぐらいです。
ひとまず、トイレの改装は完了です。
次はどこを改装しようかな。

未分類 | 2007/03/17(土) 23:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
飾る
P1010130.jpg

100円ショップで購入した廃材と画ビョウで
壁にイラストを飾ってみました。

おまけに自作の抽象画もUPします。
P1010132.jpg


イラスト | 2007/03/13(火) 00:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ始めました
P1010119.jpg

今日からブログ始めました。
興味のあることなどを思いつくままに
だらだらと書いていこうと思います。

まずは、イラストをUPしてみました。
スキャナで取り込んだ方がもっと隅々まで
ご覧いただけるのでしょうが、
面倒くさいので勘弁してください。(笑)

機会があればきちんとスキャナで取り込んだものもUPしていきます。
実はこのイラストは貼り絵でございます。
今日はこんな所で…。おやすみなさい。(´ー`)

イラスト | 2007/03/10(土) 00:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)


